あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 19日

げた箱

我が家にはげた箱がありませんでした。
屋根裏部屋を改装した時に外した階段を使って
Kさんに作って頂きました。
e0030924_11484142.jpg

2人分の靴が入り土間がすっきりです。
天板に階段の跡がありこれがまた楽しいです。
e0030924_11483488.jpg

Kさん色々無理を聞いてくれてありがとうございました。
[PR]

by akera_s | 2012-10-19 11:53 | 暮らしの道具 | Comments(6)
Commented by あげぽん at 2012-10-20 09:28 x
わぁ~!素敵ですね。
akera家にげた箱がないことにまったく気が付きませんでした・・
長く使われ続けて来た物は新品には無い
落ち着いた色と風合がありますよね。
Commented by akera_s at 2012-10-20 15:30
あげぽんさんへ
ありがとうございます。
我が家にげた箱がなく履物が埃だらけになって可哀相と
友人がおばあちゃんのげた箱〈昔の物〉を届けてくれましたが小さくて
入りけれなく土間にゴロゴロしてました。
古材で作りたいと思っていましたので願いがかないました。
Commented by うさこちゃん at 2012-10-20 21:35 x
こんばんは 廃物利用でこのようなものができるなんて
すばらしいです。よくアイディアが浮かびましたね。
普通だったら捨ててしまうものをこうして利用できた
というだけで立派です。
Commented at 2012-10-21 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akera_s at 2012-10-22 08:29
うさこちゃんへ
古くて味わいのある木材でしたので捨てることは出来ませんでした。
げた箱が必要でしたので迷いはなく即下駄箱を作ってもらおうと
頼んじゃったわけです。
これから大事に使っていきます。
Commented by akera_s at 2012-10-22 08:31
かぎこさんへ
すべて了解しましたので心置きなくお出かけください。
楽しみにお待ちしております。


<< 私が履いても・・・・      AKERA市の案内が >>