2012年 09月 26日

お薬手帳を

耳が痒くて困っていましたがが段々酷くなって痛みもプラスされて
来てしまいましたので耳鼻科に。
耳の中の皮膚が炎症を起こしているので処置をして頂いた後
大分前から耳鳴りが酷いので検査を高いキーの音が
聞き取れない結果がでました。
先生がやさしく「まだまだ補聴器を使用するほどではありませんよ、
弱い弱い薬ですので一週間飲んでみて様子を見ましょう」と
薬を処方してもらい薬局へ。
お薬手帳は持っていませんでしたので作ることになりました。
e0030924_19111535.jpg

病院と薬が苦手な私でしたが折角作ってもらいましたので
無くす事がないようにしなくてはいけませんね。
薬も忘れず1日3回飲んでいます。
[PR]

by akera_s | 2012-09-26 19:15 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by あこ at 2012-09-26 20:06 x
私も4年くらい前になったことがあります。
私の場合はストレスが原因でした。何でもかんでも仕事を引き受けて自分を追い詰めたのがいけなかったみたいで。
原因がわかってスッキリしたのか、耳なりも痛いのも無くなり治りました。
早く治ると良いですね!
お大事になさってください。
Commented by akera_s at 2012-09-27 13:06
あこさんへ
あこさんもですしたか。
私なんか年齢のせいかもと思ってしまうことが多々あり
病院へあまり行かない方と言うか病院嫌いなのですが
今回はあまりにも痒くて我慢が出来なく入ってきました。
耳鳴りは50代初めぐらいから続いていましたので診て頂きました。
薬はゆっくりと効いてくるらしいのでゆっくり待つことにします。
お気遣いありがとうございます。
Commented by usatyu4 at 2012-09-28 08:47
おはようございます。歳をとるといろいろなことが起きますね。
私も急に視力が悪くなったので、眼科へ行って見てもらって
白内障になりかけていると言われ、進むのを遅らす
目薬をもらって1日4回さしています。同じように病院が苦手です。
Commented by akera_s at 2012-09-30 13:58
usatyu4さんへ
返事遅れてごめんなさい。
歳をとるということは気持ちは若くいても身体に変化が
出てくるということなんですよね。
usatyuさんは視力ですか、私も視力も衰えてきているのですが
まずは一番気になるところからと言うことで耳鼻科に行ってきました。
とに角病院が苦手なので今までは極力避けていましたが
段々避けることが出来なくなって来ているように感じています。


<< 益子を楽しむ      唐招提寺の >>