2012年 09月 20日

茄子とピーマン

お隣さんから茄子とピーマンを頂きました。
e0030924_937785.jpg

e0030924_9362977.jpg

つやつやと輝いています。
さすが農家の方が作る野菜は力強さを感じます。
今夜は茄子とピーマンのからし味噌炒めを作りましょうか。
[PR]

by akera_s | 2012-09-20 10:19 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by marri at 2012-09-21 12:41 x
まぁ~!
なんという色艶でしょう!美味しそうですね!
なすって、輪切りにしてフライパンの上で焼いても美味しいのよね。
煮びたし、お漬物、ブタと・・・あぁ、美味しそうなこと!何になったかな!
Commented by akera_s at 2012-09-21 13:48
marriさんへ
本当に新鮮で良い茄子とピーマンでした。
お彼岸なのでまずは天婦羅をにしました。
味噌いためも好きなので作ります。
沢山頂いた時は皆で分け合うのが好きなので今日は
親戚や友人にお裾分けしてきました。


<< 涼し過ぎ      恵みの雨で >>