あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 19日

恵みの雨で

朝から静かに雨が降っています。
久しぶりに土に染み込んでいく降り方に
畑を見ながらほっとしています。
ほうれん草の種を蒔いてから雨不足でなかなか大きくなれません。
e0030924_955357.jpg

大根も折角目が出ても枯れてきていました。
e0030924_9551669.jpg

畑の作物に水はやらないを基本にしていますが今年は水を。
でも如雨露で上げる水は野菜にとってあまり役には立ってない。
今日の雨が恵みの雨でありますように。
[PR]

by akera_s | 2012-09-19 10:02 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by うさこちゃん at 2012-09-19 12:27 x
こんにちは やはり恵みの雨はありがたいですね。
植物が生き生きしている様子がよくわかります。
Commented by akera_s at 2012-09-19 18:16
うさこちゃん
恵みの雨、本当にありがたいです。
是で野菜も元気に育ってくれそうです。
Commented by marri at 2012-09-19 20:36 x
「うれしいぃ~♪」
なんだか声が聞こえてきそうな、瑞々しい色をしています。
その後、雨は降りましたか。こちらは台風が運んでくれて
久しぶりの慈雨に大喜びしています。風もかなりきつかったけど^^;;
Commented by akera_s at 2012-09-20 09:18
marriさんへ
昨日の雨は本当にうれしいぃ~♪でした。
あれからも降り続けましたので畑が大喜びでした。
今朝、畑を見ると野菜たちがニコニコ笑顔で話しかけて
くれてるように感じましたのでご褒美に追肥をしました。
台風のお陰で雨はありがたいですが強風はチョッと怖いですよね。


<< 茄子とピーマン      姉から >>