「ほっ」と。キャンペーン
2012年 09月 14日

東北三都市巡回展

昨日はHさんが福島へ行く用事があり付いて行く事に。
夫も参加を表明し3人で出かけました。
まずは福島の県立美術館で開催中の
東北三都市巡回展・・・・ルーブル美術館からの
メッセージ 「出会い」を見るために向かいました。
e0030924_17513453.jpg

最終日が17日とあって大勢の方が来場しておりました。
e0030924_17514764.jpg

ルーブルの8つの美術部門から24点の作品を集め「聖なる対話」、
「聖なる愛、世俗の愛」、「三美神」を構成の柱として様々な出会いや対話の
表現を紹介、ルーブル美術館にはなかなか行くことが出来ませんので
この機会にとワクワクしながら美術館へ。
原発事故後胸が痛むことが多かったので
こうして我が県にいながら貴重な美術品を鑑賞できましたことに感謝です。

その後「うえき」さんへ
そこで久しぶりにAさんの顔が見れてうれしくなりました。
お客様のUさんも加わり楽しい時間が過ぎおいとまを。
ここのところ残暑の厳しいのと夏の疲れが重なり少々体調が
思わしくありませんでしたが元気を頂き身体が楽になってきました。
[PR]

by akera_s | 2012-09-14 18:11 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by marri at 2012-09-15 18:57 x
命の洗濯ですね!
芸術も、食欲もいいですが!なんといっても
お友達とのおしゃべりがサイコーじゃないかしら。
良かったね!賑やかさが伝わってきそうです^^♪
Commented by akera_s at 2012-09-16 11:32
命の洗濯してきました。
少し汚れが残っている感のありますが暑さがなくなれば
少しずつきれいになっていくと思います。
友とのおしゃべりは尽きませんよね。
おしゃべり最高~~~!!!!。


<< 良い仕上がりに      残暑にピッタリ >>