2012年 09月 12日

残暑にピッタリ

Hさんの家で収穫されたスイカ。
e0030924_10453316.jpg

今年は沢山収穫されたようです。
残暑厳しい毎日。
昨日から冷やしておきましたので
みなさんで美味しくいただくことに。
[PR]

by akera_s | 2012-09-12 10:48 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by うさこちゃん at 2012-09-13 06:42 x
おはようございます。チョコレート色のバラめずらしかったです。
お花屋さんではまだチョコレート色のバラは見たことがないです。
お店では最近はスイカは東北地方から入ってきています。
東北は今頃がシーズンなのですね。
Commented by あげぽん at 2012-09-13 07:09 x
おぉ、面白いかたちのスイカですね~。海外のスイカみたい。
今年はあんなに暑かったのにスイカを食べる機会が少なかったです。
冷蔵庫がパンパンで入れるスペースがなかった・・ってのが正直なところです。恥
Commented by akera_s at 2012-09-13 08:31
うさこちゃんへ
おはようございます。
チョコレート色のバラとても珍しくビックリしました。
内緒ですが花屋さんではあまり人気がなかったようです。
でも私は好きに成りました、チョコレート色のバラ。
東北地方のスイカがそちらの店頭で並んでいるのはうれしいです。
特に山形の尾花沢のスイカは美味しいですよ。
今回頂いたスイカ尾花沢産に負けないくらい甘くて美味しかったです。
Commented by akera_s at 2012-09-13 08:38
あげぽんさんへ
今まで見たことがないスイカでどう切れば良いかな~~と
皆で盛り上がりました。
我が家でもスイカを買うには気合がいります。
2人なので食べきれるか、冷蔵庫に入るか考えるし夫は丸ごとでないと
美味しくないからカットされて売っているのはは食べたくないと言うので
結局小玉スイカになりますので今回のように大きいのは感動します。
甘くて美味しかったですよ。
Hさんから沢山頂いたのでAKERA倶楽部の方も
1個ずつ持ち帰りました。
Commented by marri at 2012-09-14 09:39 x
こんな形は…黄色ですか!
今年のスイカは美味しかったですね!で初めのころから
お盆に孫たちと頂いた大きなスイカまで!美味しかったよ!
そして今、次々と出回る果物の美味しい事!今年は甘いです。
沢山いただきましたね!
Commented by akera_s at 2012-09-14 10:54
包丁を入れると完熟したスイカがパリッと音をたて
赤い美味しそうな果肉が、甘くて美味しかったです。
AKERA倶楽部の仲間が1個ずつ頂いて帰りました。
今年の果物は好天に恵まれ甘さがありますね。
福島は今桃と梨が美味しいです。


<< 東北三都市巡回展      遊食庵・にしのみやにて >>