あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 28日

奈良へ・・・・外せない所

滞在3日目
まずはどうしても外せない所唐招提寺へ
国宝 講堂
e0030924_924077.jpg

国宝 鼓楼  重要文化財 礼堂
e0030924_924244.jpg

味わいのある土塀
e0030924_9243942.jpg

国宝 校倉様式の建物で宝蔵
e0030924_9245972.jpg

凛とした空気が漂う中、心行くまで数々の仏像に向かい合うことが出来ました。
丁度地蔵堂で地蔵会が行われていて普段は見れない
お地蔵様にも手を合わせることができ心が穏やかに。

新薬師寺が近いので足を伸ばしてみました。
再興が終わった西塔  東塔は修復中。
e0030924_9252284.jpg

昼食を準備して娘とKちゃんのもとへ。
午後からは雑誌などで紹介されている「くるみの木」へ。
楽しい雑貨が沢山並び多くの方に支持されているのが伝わってきました。
店内を見るのと買い物に夢中で写真は無しです。
同じオーナーさんが経営されている秋篠の森へ
e0030924_9285819.jpg

自然に囲まれた場所でギャラリー、レストランとホテルがあり
ここの雰囲気を大いに楽しませて頂きました。

                    つづく
[PR]

by akera_s | 2012-08-28 09:58 | 旅は道づれ・・ | Comments(2)
Commented by あげぽん at 2012-08-29 07:08 x
行きたい、行きたいと思いつつ奈良へ行ったことがありません。
何百年も経ったとは思えない程の美しさですね・・
秋篠の森へ行かれたんですか?
全国の雑貨好きの憧れの場所ですね。
こちらも一度は尋ねてみたい所です。
Commented by akera_s at 2012-08-29 10:35
あげぽんさんへ
私も行きたいと思ってもなかなか腰を上げられずに居りましたが
今回はKちゃん誕生で行かねばならぬと腰を上げました。
やはり良いですね。
秋篠の森は行く前から友人に雑誌に載っていて楽しそうだから
と言われてる所に息子が9月1日から秋篠の森のギャラリーで
古美術展をやらせて頂くことになっていてそれでは是非と
見てきました。
あげぽんさんにはピッタリの雑貨屋さんだと思いますよ。


<< 奈良へ・・・・またね      奈良へ・・・・修学旅行? >>