人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 26日

奈良へ・・・近くの寺と再会

暫しKちゃんと時間を過ごしてから
息子夫婦の計らいで近くの秋篠寺へ。
参拝者も少なくひっそりとしていて本堂内の仏像とゆっくりと
お話が出来ました。
奈良へ・・・近くの寺と再会_e0030924_8593552.jpg

手入れの行き届いた苔に感動。
奈良へ・・・近くの寺と再会_e0030924_8594935.jpg

夕方娘の御両親と食事をするために奈良町の方へ
猿沢の池が夕日に照らされきれいでした。
奈良へ・・・近くの寺と再会_e0030924_9193417.jpg

池のほとりに采女まつりの説明が、我が市とのつながりを改めて深く感じました。
奈良へ・・・近くの寺と再会_e0030924_9172092.jpg

食事をした部屋からは若草山や奈良公園、東大寺が見える素敵なところでした。
奈良へ・・・近くの寺と再会_e0030924_918184.jpg

久しぶりの再会で次々と話が弾み、笑い、美味しい食事と
時間の過ぎるのを忘れてしまいました。
O家のお父さん、お母さん色々とお気遣い頂きありがとうございました。
そしてご馳走様でした。
              
                     つづく

by akera_s | 2012-08-26 09:06 | 旅は道づれ・・ | Comments(4)
Commented by あげぽん at 2012-08-26 10:08 x
わぁ~!可愛い~~~~っ!おめでとうございます!!
なんてしっかりしたお顔の赤ちゃんなんでしょう・・
巨匠様もakeraさんもおじいちゃん、おばあちゃんになられたんですね。
本当におめでとうございます。(o゚▽゚)o バンザ~イ!
Commented by akera_s at 2012-08-26 16:18
ありがとうございます。
お陰様で元気な赤ちゃんです。
新米のおじいちゃん、おばあちゃんであたふたとしています。
Commented by usatyu4 at 2012-08-27 00:46
こんばんは すっかりご無沙汰しました。
奈良へ行かれたのですね。 akeraさんのお宅から奈良へは
だいぶ遠かったのではないかと思います。
楽しいいい旅が出来てよかったですね。
Commented by akera_s at 2012-08-27 13:02
usatyu4さんへ
こんにちは。
夏休みは如何でしたか。
奈良へ行ってまいりました、我が家からは大分遠く今まで
なかなか足を運ぶことが出来ずにいましたが
初孫の顔を見たさに行ってきたというわけです。
これから行く機会が多くなるのではとワクワクしています。


<< 奈良へ・・・・修学旅行?      奈良へ・・・始めまして >>