2012年 07月 13日

涼しげ

紫陽花
e0030924_9413524.jpg

山百合
e0030924_9414694.jpg

おかとらのお
e0030924_9415813.jpg

斑入りの糸すすき
e0030924_9422654.jpg

そしてUさんから頂いたキーウイーのゼリーを印判のお皿に
e0030924_9424633.jpg

涼しげな色で楽しんでみました。
Uさんご馳走様でした、ひんやりとした甘さが口に広がり
とても美味しかったです。
[PR]

by akera_s | 2012-07-13 09:48 | 日々の暮らし | Comments(10)
Commented by 仲茶話家 at 2012-07-13 10:21 x
我が家のあじさいも、モコモコ咲いてます。
雨の色を映したようなあじさい。
「あじさいのドライフラワーってどうやって作るんだろ?」
と、母が言ってました。

「Monmo」見ました!
こぎんざし、いっぱい掲載されてましたね♪♪♪
Commented by akera_s at 2012-07-14 09:15
仲茶話家さんへ
今、紫陽花が本当に綺麗な時期ですよね。
ドライフラワーを前に作った時は家の中で一番風通しの良い所に
下げておきました。
後は霜が降りる前まで咲かして置くのが良いかも知れません。

「Monmo」見て頂きましたかありがとうございます。
うえきさんのお陰で載せて頂きました。ありがたいことです。
これからもっと精進しなくてはと心改めた所です。
Commented by 青森hiro at 2012-07-14 09:55 x
紫陽花ステキ!写真拝見しただけでさわやかな気分になりました。
Commented by akera_s at 2012-07-14 20:00
青森hiroさま
紫陽花の花の色が今年は素晴らしく良く見とれています。
山百合も次々花が開き家の中にも香りが漂ってきています。
Commented by marri at 2012-07-14 20:41 x
掲載のやりかた、替えましたね!
さっぱりしてるのと、レベルアップで高級感が漂います。
私もやってみたいなぁ~♪でもおしゃべりが好きだから^^::
書き込みが、やっぱり雑然と並びそう!
Commented at 2012-07-15 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あげぽん at 2012-07-15 10:44 x
あぁ、初夏の爽やかさが画面に溢れています・・
印判のお皿、さっそく役にたちましたね。素敵です。

>味噌桶・・あぁ、カッコイイ~~!使い込んで、使い込んだ新品には無い落ち着きと風情。akera邸にぴったりです。
>息子さんの手作りスプーン・・手作りの温か味に溢れています。こちらも愛おしいですね。
>入江泰吉写真展・・名前は知らなくても日本人でこの方の写真を目にした事が無い人はいないのではないでしょうか?
実際に本物のお写真、見てみたいです。
Commented by akera_s at 2012-07-15 14:35
marriさんへ
お褒め頂きありがとうございます。
私はmarriさんのおしゃべりが好きですから今のままでいてください。
Commented by akera_s at 2012-07-15 14:38
かぎ子さんへ
無事に着いてよかったです。
暑い日が続きますお体に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by akera_s at 2012-07-15 14:43
あげぽんさんへ
印判の皿なかなかですよ。
味噌桶は大きすぎて出し入れで苦労していますので
新しく作ってもらうか悩んでいます。
スプーンは珈琲のときに使用することがありますが
もう少ししたら息子に手渡そうと思っています。
写真展は入江泰吉の人柄が会場一杯広がっていて
包まれた感覚になりました。


<< じめじめ、むしむし      味噌桶 >>