人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 13日

ザ・いご食堂

久しぶりの「ザ・いご食堂」のUP。
先日AKERA倶楽部の会員のSさんから
冷凍エビのかたまり?を頂きました。
そこで「うちゃん倉庫」のUさんがエビチリのソースを
作ってきてくれましたので本日は豪華にエビチリを。
ザ・いご食堂_e0030924_22205250.jpg

その他にUさん家からスナックエンドウのお浸し、蕎麦のスプラウトのサラダ
我が家からはキュウリとセロリ、人参の浅漬けでした。
お陰様で美味しい昼食で皆さん大喜びでした。
SさんUさんご馳走様でした。

今日は一人撮影会を
緑に包まれた我が家
ザ・いご食堂_e0030924_22205228.jpg

マイナスイオンをたっぷり味わうにはこの山道から
ザ・いご食堂_e0030924_22211656.jpg

裏の畑ではじゃが芋の花が咲き始めました。
ザ・いご食堂_e0030924_2221985.jpg

15日から作品展前ですがチョッと時間を頂いて一人旅に北の方へ出かけてきます。
心身ともにリフレッシュして作品展に望みたいから。

by akera_s | 2012-06-13 22:33 | AKERA | Comments(6)
Commented by あげぽん at 2012-06-14 07:01 x
DM頂戴しました。ありがとうございます。
お写真見てるだけでもわくわくします。
巨匠様の青いラインの器に目が釘付けになりました・・

エビチリ・・美味しそう~~!大きなエビですね。
スナップエンドウ・・大好き!豪華な昼食で羨ましいなぁ・・

じゃがいもの花・・可愛いですね。
なんか偉そうな事言って申し訳ないんですが、
akeraさんのお写真のレベルがグッと上がってらして感心しています。
Commented by akera_s at 2012-06-14 09:22
あげぽんさんへ
いつも応援して頂きありがとうございます。
今回も本気で望みます。
巨匠?に伝えておきます、キッとニヤニヤとしてしまいますよ。

エビチリ美味しかったですよ、一人3匹の計算で下処理をしましたが
大きくて満腹、満足でした。

じゃが芋の花可愛いでしょう、でもこれから摘み取ります。
花に栄養がいってしまわないようにね。

うれしいお言葉ありがとうございます。
褒められるとうれしいです、また褒めてもらえるよう精進します。
Commented by 仲茶話家 at 2012-06-14 18:08 x
おっきなエビのエビチリ、おいしそ~~~でっす!!!

明日から、リフレッシュ一人旅ですか。
またまた、楽しい旅の思い出 たくさん仕入れてきて下さいね!!
晴れ女のakeraさんなら、お天気の心配はご無用でしょうが、
くれぐれも気を付けて、いってらっしゃ~い。(´▽`)/
Commented by akera_s at 2012-06-14 19:39
仲茶話家さんへ
はい!大きなエビでした。仲茶話家さんにも食べて欲しかったぐらい
美味しかったです。

明日から行って来ます、お土産話を楽しみにお待ちくださいね。
キッと3日間晴れるのではと思います。
今から心ウキウキで眠れないかも・・・・・・・・。
Commented by usatyu4 at 2012-06-17 17:26
こんにちは エビのチリソース美味しそうですね。
合間に一人旅が出来てよかったですね。
たぶん今頃は作品展で充実された日をすごしていると
思います。
Commented by akera_s at 2012-06-17 19:30
usatyu4さんへ
エビチリとても美味しく頂きました。
先ほど一人旅を終えて戻ってまいりました。
青森より沢山のエネルギーを頂き作品展に備えます


<< 青森・・・・気分爽快      作品展のお知らせ >>