2012年 06月 08日

えっ!!!?

軒下にブラブラ下がっているのカマキリ?と思ってじっくりと見ると
e0030924_10301763.jpg

蜘蛛でした。こんな蜘蛛初めて見ぞ~~~と夫が厚紙にのせる。
e0030924_10304889.jpg

毒蜘蛛ではないよね~~~と動く蜘蛛をカメラに収める。
e0030924_10303566.jpg

年々見たことがない昆虫や虫達にビックリさせられていますが
是って温暖化のせい?。
[PR]

by akera_s | 2012-06-08 10:36 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by あげぽん at 2012-06-08 21:00 x
く、蜘蛛ですか?
一番下の写真はまるで枝のようですね・・
おっしゃる通り、最近の目が回るように急変する天気など
日本は亜熱帯化してるんでしょうか?

↓のお写真すっごく綺麗です!
日常の中にある小さな美しさを見つけられた感動が伝わって来ました。
Commented by akera_s at 2012-06-09 16:12
蜘蛛でした。
糸を出しながらブランブランと下がっていてビックリしちゃいました。
今まで見たことがない物が目に入ってくるとチョッと怖い気がします。

でも朝露のなんとも可愛いものが目に入ると普通に
居られる事に喜びがわいてきます。
どちらも受け入れて生活していかなくてはいけないのでしょうね。
Commented by mamarinn30 at 2012-06-09 18:00 x
お久しぶりです。
これって本当に蜘蛛ですか???
私はムシ苦手、でもゴキブリだけは渾身の力を込めてぴしゃり・・・・
後でなんとか汗です。
Commented by akera_s at 2012-06-09 22:04
mamarinnさんへ
お元気でなによりです。
はい!キッと蜘蛛です、お尻から糸を出してましたから。
幼い頃から見慣れている虫なら何とか大丈夫ですが
始めてみる虫には怖い気持ちが先にたってしまいます。


<< 作品展のお知らせ      きれい!! >>