「ほっ」と。キャンペーン
2012年 05月 31日

咲き始めました

利休梅が咲き始めました。
e0030924_8531823.jpg

寒河江のIさんから頂いてきた枝を挿し木
e0030924_8542156.jpg

昨年は花数も少なく今年はどれくらい咲くのかと期待しておりましたが
期待していた以上に沢山の花が咲いてくれてうれしいです。
ツキヌキニントウも昨年の今頃に挿し木、咲いてくれました。
e0030924_8533674.jpg


利休梅を沢山増やし作品展の会場を飾るのが夢。
あと何年先かな・・・・・・・・。
それまで作品作りに励みます。
[PR]

by akera_s | 2012-05-31 09:06 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by うさこちゃん at 2012-06-01 08:35 x
私たちのところは今 ナツツバキ(シャラの木]が咲いて
いますが似ています。この花を作品展の会場に飾って・・・・・・・
akeraさんの姿を想像しています。早く実現するといいですね。
Commented by akera_s at 2012-06-01 13:16
うさこちゃんへ
もうナツツバキ咲いてますか。
早いですね、こちらはまだまだ小さく固い蕾です。
夢が叶うように花の手入れをせねばと思っております。
Commented by marri at 2012-06-01 20:21 x
挿し木して咲かせる!
これって、花好きの人には、サイコーの醍醐味ですね!
嬉しさも、美しさも倍増ですね!
今日から6月です。今年の梅雨はどんなかな!
Commented by akera_s at 2012-06-02 10:56
marriさんへ
挿し木をした枝に花が咲いてくれうれしくて、うれしくてです。
やっと春を感じた所なのにもう梅雨にの話題が出てきて
何だか忙しく付いて行くのがたいへんです。
ジメジメ、むしむしじゃない梅雨であってほしいな!ですよね。
Commented by あげぽん at 2012-06-03 08:51 x
利休梅・・品があって美しい花・・
akeraさんにピッタリだと思います。
一輪でも多枝でも素敵でしょうね・・
挿し木が根付き花を咲かせる・・素晴らしいですね。
愛おしさ倍増ではないでしょうか?
おかげ様でPの体調も戻りました。
ご心配おかけしてすみませんでした。
Commented by akera_s at 2012-06-05 09:23
あげぽんさんへ
利休梅が今、真っ盛りに咲いていてプ~~~んと香りもして
なんとも良い感じです。
今も挿し木で増やしています。
Pちゃん良かったですね、くれぐれもお大事に。


<< 今年も      寒河江・・・楽しくそして帰路へ >>