あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 26日

長野・・・お腹満腹

21日はOさんが迎えに来てくれて原村まで3人でドライブ。
カラマツと澄み切った青空。
e0030924_2026354.jpg

赤岳に残雪。
e0030924_2026484.jpg

雄大な自然の触れていたら身体の中に住み着いていたもやもやが消えてしまいました。
この日のメインのAさんからの昼食のお誘い。
3人でお腹をすかせてお邪魔しました。
e0030924_2027017.jpg

梅おこわから始まりテーブルの上の竹の子、切り干し大根の煮物
芋サラダ、揚げ物はとんかつと野菜の天婦羅、お漬物、ささげまめ、汁物
デザートはヨーグルトにマーマレイド、ブルーベリーのジャム
この他にも次々色々登場しました。
殆どのものを手作りされるAさんは凄い!!!。
お腹をすかせてお邪魔しました3人はひたすら食べ、そしておしゃべり
お腹も心も満腹です。
4時ごろにIさん宅の戻り洋服の飾り付けなどをし準備万端整いました。

             続きます。

29日のチャリティーフリマの物品が沢山届いております。
お天気も良いようです、桜をめでながら是非足を伸ばして頂けましたら
幸いです。
[PR]

by akera_s | 2012-04-26 20:52 | ひとり旅 | Comments(2)
Commented by あげぽん at 2012-04-27 07:33 x
お帰りなさい。

記事を拝見しながら私も旅の空気を頂きます。
いつもながらお友達との楽しそうな雰囲気まで伝わってきます。
なんだか私までワクワクしちゃいます。
旅のワクワクとドキドキは心の洗濯と明日への意欲を抱かせてくれると思っています。

旅の続き・・楽しみに読ませて頂きます。
Commented by akera_s at 2012-04-27 11:48
ただいま~~~。
私にとって今回の一人旅は心に残る旅になりました。
皆さんから温かなエネルギーを満タンにして頂きました。
また続きをUPしますので覗いてみてくださいね。


<< 長野・・・千客万来      長野・・・春満喫 >>