あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 25日

長野・・・春満喫

20日から長野へ出かけてました。
都会が苦手な私今回初めて新宿から「あずさ」で長野入りです。
大宮から埼京線で新宿へそしてスーパー「あずさ」に乗り込みました。
ホッとしたらお腹がすき駅弁を。
e0030924_11321757.jpg

美味しいな~~~。
車窓から見る勝沼周辺の景色は桃の花が咲き春真っ只中といった所。
e0030924_11323077.jpg

桜、桃、春もみじに元気を貰いながら茅野駅に到着。
駅には友人Iさんが会議の為、Mさんが出迎えてくださいました。
Iさんの織り小屋でIさんOさんと合流おしゃべりに花が咲きました。
夕食も4人で美味しく頂き遅くまでまたまたおしゃべり。
Iさん宅にたどり着いたのは夜の10時過ぎでした。
ここから今回の目的でもあるAさんの洋服の展示販売の打ち合わせをしてから
眠りに付きました。
     
              続きます。
[PR]

by akera_s | 2012-04-25 11:44 | ひとり旅 | Comments(6)
Commented by mamarinn30 at 2012-04-25 18:31 x
私も田舎にとっぷりの生活、都会は大の苦手、とにかくあの人ごみを思うだけで・・・・

駅弁おいしそう、駅弁を食べるには旅をですね。

↓↓の桜滝桜というのですね。

先日TVで何度か続けて見ました、樹齢1000年、高さ14m、枝はり
25mとか言ってましたね。
すごい桜、地元の宝ですね。
Commented by 青森hiro at 2012-04-25 21:10 x
お帰りなさい!長野への一人旅で、また沢山の癒しとエネルギーを得たことと思います。きっとこれからの作品つくりに反映することでしょう。
Commented by marri at 2012-04-26 18:33 x
このコース、一度も味わったことないです。
あずさで信州入りですか。春真っ盛りの沿線の眺め!
数年前、信州・上田の真田城跡から、新幹線を眺めたっけ!
行ってみたいなぁ~!あなたはお勉強ですね・。
今日は初日の報告ですね。
Commented by akera_s at 2012-04-26 20:17
mamarinn30さんへ
都会は苦手な私でしたが何とか無事たどり着けたこと
うれしく少し自信が付きました。
旅の楽しみの一つでもある駅弁選びは迷ってたいへんです。
滝桜は我が県の誇りでもあり希望でもあります。
これからも咲き続けて欲しいと皆が願っています。
Commented by akera_s at 2012-04-26 20:20
青森hiroさんへ
ただいま帰りました。
今回も沢山の温かなエネルギーを頂いてきました。
作品展も近いので頑張ります。
Commented by akera_s at 2012-04-26 20:24
marriさんへ
初めてのコースはドキドキとわくわくの連続でした。
花と春もみじがとても綺麗で最高でした。
続きも是非覗きにお出でいただけたらうれしいです。


<< 長野・・・お腹満腹      一人旅 >>