2012年 03月 31日

山の様子

昨日は山の手入れをすると言う夫。
私は山に春を見つけに。
ありましたうれしい春が。
「オオレン」の花。
e0030924_1665911.jpg
e0030924_166573.jpg

椎茸も顔を出していましたが食べるのはチョッと・・・・・。
e0030924_167928.jpg

杉の木を伐採し光が入るように。
e0030924_1672933.jpg

「キクザキイチゲ」も咲き始めてます。
e0030924_1675071.jpg

[PR]

by akera_s | 2012-03-31 16:19 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by usatyu4 at 2012-04-01 09:14
おはようございます。山の様子がよくわかります。
私たちは山に行ってお花を見たりして楽しんで帰りますが、
山の手入れをされる人がおられるから花などを見て楽しむことが
できるのだなあと思いました。いい1日でしたね。
Commented by akera_s at 2012-04-01 10:31
おはようございます。
我が家の山は前の持ち主の方が長年手入れをしていなかったので
荒れ放題ですが少しずつでも手をいれて何とか皆さんで楽しめる
里山になればと思っています。
Commented by 青森hiro at 2012-04-02 22:19 x
またまたかわいい春の発見ですね。オオレン・キクザキイチゲの可憐な花を見つけた時の喜びが伝わってきます。椎茸が顔を出し始めた時の写真は感動!!ちなみに、青森は今日も雪です。それ故に、花壇からクロッカスの葉が出てきた時や、木の芽が吹き出した時は、ものすごく幸せな気持ちになるのよねー。
Commented by akera_s at 2012-04-03 10:53
青森hiroさんへ
可愛い花たちを見ていると時を忘れてしまいます。
冬が長いぶん花の蕾、木の芽を見たときは
本当にうれしいですよね。
青森はまた雪ですか、早く暖かくなって欲しいですよね。
こちらも雪にはなりませんか寒いです。
東北地方は午後から大荒れになるようですからくれぐれも
気をつけてくださいね。
Commented by mamarinn30 at 2012-04-04 09:24 x

長い冬眠をして失礼しました。
山の中で春を見つける?うらやましいです。
おおれんの花、キグサキイチゲ、かわいい花ですね。

まだまだ寒いですね。早く暖かいはーーーーるよこい、待ち遠しいです。
Commented by akera_s at 2012-04-04 20:01
mamarinn30さんへ
お元気で何よりでした。
やっと春がと思っていましたが昨日からの大荒れで
雪が降り冬に逆戻りです。
本当に早く暖かな春が来ると良いですね。


<< 大入り満員で      友来る >>