あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 14日

本日も

AKERA倶楽部の日。
本日の「ザ・いご食堂」は
白菜と人参、ピーマンの掻き揚げ、竹輪にセロリを挟んだ天婦羅
ホタテのから揚げ〈昨夜の残り物でした〉
Uさんお持たせの沢庵と生姜、昆布、おかかの炊き合わせ
白菜と人参のお漬物で
e0030924_20102083.jpg

白菜のてんぷらが以外に評判がよかったです。
途中、漆教室に参加されてるNさんがお出でに成り
初顔合わせの方もお出ででしたが前からの仲間のように
話が弾み楽しい昼食の時間でした。
[PR]

by akera_s | 2012-03-14 20:19 | AKERA | Comments(8)
Commented by usatyu4 at 2012-03-14 22:01
こんばんはいつもおいしい御馳走を見せてもらっています。
白菜とニンジン・ピーマンのカキあげを読んで白菜を天ぷらに・・・・
まだ食べたことがありません。どのようなのでしょう。
ピーマン・人参はてんぷらにしてよく食べます。
Commented by akera_s at 2012-03-15 15:41
usatyu4さんへ
料理が得意ではないのでUPするのは迷いますが
UPすることで少しでも苦手を克服できたらと
皆さんに御迷惑とは思いながら載せています。
白菜の掻き揚げは白菜を塩で軽く揉んで15分ぐらい漬け
その後、絞って水分を取り除き掻き揚げように刻み
人参やピーマン、あれば干しエビなど入れて揚げます。
以外に美味しかったですよ。
Commented by 青森hiro at 2012-03-15 23:00 x
新しいお仲間も加わって、おいしいごちそうと楽しいおしゃべりで、絆の輪がどんどん広がっていらっしゃるのですね。いつか、私もご一諸させて頂きたいでーす!
Commented by akera_s at 2012-03-17 13:17
青森hiroさんへ
はい、お陰様で楽しくやっています。
いつか必ずですよ、その時まで待っています。
Commented by 仲茶話家 at 2012-03-19 09:00 x
うちの母が突然おじゃましたようで、皆さんと楽しいひとときを過ごせたと、喜んでました。
遊んで頂きありがとうございました と、お伝え下さい。
そして、また遊んであげてくださいませ m(ぺこり^-^)m
Commented by akera_s at 2012-03-20 09:50
仲茶話家さんへ
お母さんには何時もお気遣い頂きありがとうございます。
突然がお出でいただくのが大好きなので
予約ナシでお出かけくださいとお伝い願います。
Commented at 2012-03-21 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akera_s at 2012-03-21 17:06
かぎこさんへ
くれぐれもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。


<< 小さな春を      3.11を >>