あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 11日

3.11を

3.11の今日は午前中息子夫婦が仕事を終え
犬の「うめ」と
e0030924_17555525.jpg

猫の「はな」と
e0030924_1756549.jpg

帰っていきました、今度は何時来るのかな?。

AKERA倶楽部は金継ぎ・漆教室です。
久しぶりで皆さん楽しそうです。
e0030924_17561656.jpg

本日の「ザ・いご食堂」は
高野豆腐、はんぺん、椎茸、エビの煮物 大根のいぶりがっこ
鶏のから揚げ、Hさんお持たせのきくわかめの漬物とおからの煮物。
e0030924_18214713.jpg

楽しく美味しくいただきました。


午後2時46分皆さんで外に出て東の方面に向かい黙祷を。
走馬灯のように色々なことが次々と頭をよぎり涙がこぼれました。
曇り空の合間から覗く青空を見ながら来年の今頃はもっともっと
良くなってくれたらと願いました。
e0030924_1756364.jpg

仕事が終わり珈琲タイムはNさん差し入れの桜饅頭とF先生差し入れのヨーグルトケーキ。
e0030924_17564831.jpg

皆でこの時間を一緒に過ごすことが出来て良かったとNさんの言葉に同感。
これからも皆でお互い寄り添って行ければと今まで以上に強く思った1日でした。
[PR]

by akera_s | 2012-03-11 18:14 | AKERA | Comments(2)
Commented by usatyu4 at 2012-03-12 08:19
おはようございます。私たちのところでも10日に「絆あかり」
を灯しました。昼間にメッセージを書いて、
夜キャンドルにあかりをともしました。
昨日は出かけましたが、出先で黙とうをしました。
あれから1年たったなあとつくづく思っています。
Commented by akera_s at 2012-03-12 11:14
usatyu4さんへ
被災地の人間の一人として一言
ありがとうございます。
あれから1年経ちました、時間は何があっても過ぎていくのを
改めて感じました。





<< 本日も      灯りをともして >>