2012年 02月 05日

雪かき

Sさん御夫妻が何時ものように元気な笑顔と豆腐を
届けに来てくれました。
毎週、毎週本当に頭が下がります。
そして今日は昨日からの雪が屋根から落ちたのを見かねて
雪かきをしてくれました。
e0030924_16421745.jpg

裏庭は雪が降ると屋根から落ちて雪の山。
e0030924_16422650.jpg

雪に足をとられ転んだら大変だからと汗を流してくれました。
今年は手が本調子ではないので夫が一人で頑張ってくれてましたので
本当に助かりました、感謝です。

今日の「ザ・いご食堂」のメニューは
厚揚げの煮付け、もやしのナムル、わかめのキンピラで頂きました。
e0030924_16423529.jpg

[PR]

by akera_s | 2012-02-05 16:50 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by usatyu4 at 2012-02-06 08:55
おはようございます。毎日テレビで雪かきの様子を見ていて、
私たちは雪かきの仕事をしなくていいから、ありがたいなあと
思います。時々転勤などで北の方へ行かれた人の話を聞いた
ことがありましたけど、大変だなあと思います。
Commented by akera_s at 2012-02-06 15:00
usatyu4さんへ
豪雪地帯から比べれば我が家周辺はまだまだではありますが
昨年よりは積雪が多いようです。
こうして雪かきをして頂くのは本当にありがたいです。


<< うっちゃん倉庫に      遅くなりました >>