あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 23日

田崎宏 ・ 白磁展

「会津本郷 工房 爽 田崎宏 白磁展」が
 1月21日〈土〉~1月29日〈日〉
 明日24日〈火)は定休日 
 時間10:00~18:00までですが
 28日29日は13:00~18:00です
 ロッソローザ
 郡山市土瓜1-76-1
 ガレリア・アシュ1F
 TEL 024-961-7570

大寒の日が初日でしたが白磁展には何だかピッタリな感じ。
早速出かけて作品を頂きましたが良かったです。
e0030924_10191257.jpg

上の写真と同じ花器を外から写してみました。
e0030924_1019474.jpg

e0030924_10213063.jpg
 
 
e0030924_1020509.jpg

お時間がございましたら是非足を運んでみては如何でしょうか。

昨日は水分の含んだ大雪。
木の枝に積もり重そうです。
e0030924_10293446.jpg

庭のお地蔵さんも雪にすっぽり埋まってしまいました。
e0030924_10294319.jpg

AKERA倶楽部の日でしたので皆さんお出でしなれないのではと
思っておりましたがNさん、Hさん、Iさんが根性でたどり着きました。
近所のSさんが道路の雪を除雪してくださいました。
e0030924_1032175.jpg

本当に助かりますありがとうございました。
[PR]

by akera_s | 2012-01-23 10:36 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by やぶ at 2012-01-24 07:32 x
ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いします。
田崎さんの個展、AKERAさんのすぐ後くらいに伺いました。
馴染みのあるお店での個展でしたので、とっても良かったです。
田崎さんとも1時間以上話しながら、作品を選んできました。
チャボ(?)の右手にある、コーヒーカップもお持ち帰りしました。
期間中、もう一度ゆっくりお邪魔しようかなと思っています。
Commented by あげぽん at 2012-01-24 08:03 x
昨夜そちらで大きな地震があったとニュースで見ました。被害が無いとよいのですが・・

>大寒の日に白磁展はピッタリな感じ・・なんだか判るような気がします。
白磁ってピンと張りつめた緊張感と繊細さを感じます。
あぁ、お地蔵様の頭が重そうですね・・
こちらも昨夜からの雪で5cm程積もりました。これぐらいでも大騒ぎです。
倶楽部の皆さんの根性(?)すごいです。駅まで車で10分の距離でも根性のいる自分が情けない・・(*_*)
Commented by akera_s at 2012-01-24 17:28
やぶさんへ
こちらこそ御無沙汰しております。
よろしくお願いします。
もう少しおしゃべりしていれば良かったな、
お会いできたのにね。
私は楕円のお皿をお持ち帰りしました。
使い勝手も良く私の下手な料理も美味しく見え
うれしくてう・ふ・ふです。
Commented by akera_s at 2012-01-24 17:38
あげぽんさんへ
昨夜の地震はビックリしましたが大丈夫でした。
御心配頂きありがとうございます。

白磁と寒さと雪がなぜかピッタリなんですよね。
とても素敵な作品ばかりで買い占めたいくらいでした。
重い雪でお地蔵さんもかわいそうでした。
今日は屋根から落ちた雪を夫が片付けましたが重くて
かなり大変そうでした。
こちらの方は雪道に強いですが雪の量も多いし重かったので
皆さん気を使って慎重にハンドルを握ってます。
我が家の庭の雪も多く車が雪にはまってしまったり
ハプニング続出でした。
Commented by marri at 2012-01-25 13:12 x
素敵な作品展ですね!買いましたか^^♪
わたしも、
昨年から、真っ白の器に変えました。これまでの備前焼のカップも良いのですが
値段は安いけど。ニトリで白いカップに揃えました。
これが好評で、驚いている私なんです。垢抜けた感じなんでしょうか?
行き降りましたか。こちらは雪と無縁の様です。
Commented by akera_s at 2012-01-25 20:06
marriさんへ
とても素敵な作品で買い求めました。
白い器は料理が映えますよね。
私、備前焼も大好きなんですよ。

雪も降り毎日寒く炬燵で丸くなってます。
Commented by 工房 爽 田崎 宏 at 2012-01-26 07:47 x
当日は雪の降る中をお出掛け下さいまして、
有り難うございましたm(__)m

またご温情賜りました事、
感謝いたしております。


皆様の応援を頂戴致しまして、
初日、2日目と生憎のお天気の中を、
多くのお客様にご来場頂けました事、
心より嬉しく思っております。


また皆様の応援をいただけます様に、
しっかりと造りを進めて行きたいと思っております。

Commented by akera_s at 2012-01-26 11:29
田崎宏さんへ
作品展開催おめでとうございます。

素晴らしい作品で感動しました。
沢山の方に見ていただけたらうれしいですね。
私共も田崎さんとの出会いを作ってくれたTさんに感謝しながら
これからも良いお付き合いをさせて頂けたらと
思っておりますのでよろしくお願いします。
毎日寒さが続いておりますのでお体に気をつけて
お仕事されてください。


<< 最低気温が      長~~~~芋 >>