2012年 01月 19日

長~~~~芋

昨夕、夫の友人Kさんが自作の長~~~~芋をてに顔を見せてくれました。
e0030924_10192566.jpg

何気に私達を気にかけてくださり本当に心優しい方。
今夜はこの長芋を御馳走になろうと思います。

昨日はAKERA倶楽部の日。
「ザ・いご食堂」のメニューは
切り干し大根の煮付け〈切り干し大根・高野豆腐・人参・椎茸・竹輪を
焼き干しのだしで煮る)・蕪の漬物・割り干し大根のキムチでした
e0030924_10193490.jpg

皆さんでおしゃべりしながらの食事は本当においしいです。
[PR]

by akera_s | 2012-01-19 10:30 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by mamarinn30 at 2012-01-20 16:59 x
お久しぶりです。
本当においしそう、私も仲間に入れていただきたいな。

風邪に無縁だった私、今年はのどが痛く声が出ません、
どうぞ、ご自愛くださいね。
Commented by akera_s at 2012-01-20 19:51
mamarinnさんへ
こちらこそ御無沙汰してました。
私が作った下手な料理も皆で頂くとそれなりに美味しく
皆さんの気遣いで完食となります。

風邪は大丈夫ですか。
今年の寒さは格別ですお互い身体に気をつけて
春を待ちましょう。
Commented by usatyu4 at 2012-01-21 08:55
見事な長いもですね。私の家ではよく料理に出てきます。
たいていはとろろマグロで食べることが多いです。
いつも楽しそうな食堂で私も参考になります。
Commented by akera_s at 2012-01-21 10:44
usatyuさんへ
切ってしまうには勿体無い長さですが
我が家でもとろろマグロで御馳走になりました。
美味しかったです。
参考になれるよう努力しなくてはと思います。


<< 田崎宏 ・ 白磁展      友の心が・・・ >>