人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 16日

友の心が・・・

幼馴染のYちゃんが仕上がったのでどうぞと
私の手に渡してくれたのは彼女作のベットカバーです。
友の心が・・・_e0030924_1057630.jpg

仕事の合間に何ヶ月もかけて心を込めて私のために針を進めてくれたのです。
彼女のモットーは「生地は新しいものを使わない」です。
友の心が・・・_e0030924_10571799.jpg

周りに可愛く糸でアクセントをつけて裏にはまたまた可愛い女の子。
友の心が・・・_e0030924_10572514.jpg

Yちゃんありがとう!!貴女の心がうれしいよ。

by akera_s | 2012-01-16 11:07 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by usatyu4 at 2012-01-16 11:45
いいものを見せていただきました。 見ているだけで心がなごみます。
幼馴染のYちゃんのモットーがいいですね。なんでもすぐ捨ててしまう自分は見習いたいです。
Commented by あげぽん at 2012-01-17 07:58 x
素敵なベッドカバー・・
自分も少しかじった事があるので判りますが、この大きさの物を作る労力と時間は大変なものだと思います。
「生地は新しいものを使わない」・・素晴らしいですね。
本来、パッワークや裂布は物を大事にする心から生まれた物なんですよね。
一枚、一枚、型を取って切り、一針、一針縫い進める作業
お友達もお心の温かさも伝わってくるようです。
Commented by akera_s at 2012-01-18 11:29
usatyu4さんへ
良い物を頂き温かく眠りについてます。
とても繊細で明るいYちゃんはたまに顔を見せに来て
温かな空気を沢山置いて帰っていきます。
物を大事にするYちゃんを私も見習っています。
Commented by akera_s at 2012-01-18 11:37
あげぽんさんへ
素敵でしょう、私には勿体無いくらいです。
部屋に行くのがとても楽しみで昨日は1日かけて
模様替えをしてしまいました。
彼女は前からパッチワークをされていて
すばらしい腕の持ち主なんですよ。
ベットカバー作ってあげるからねと言ってから
何ヶ月経ったでしょうか。
手に渡された時は本当に感動でした。
これからずうっとこのカバーに包まれたベットで
温かな気分で休むことができるのは幸せです。
Commented by marri at 2012-01-18 20:22 x
赤い色が、真ん中に入り。可愛いね!
リサイクルの生地で作るのですか。手先の器用さも有りますが
几帳面な仕上がりを感じます。なかなか、時間も掛かったでしょうに。
配色が素晴しいです。お部屋に入るのが楽しみですね^^♪
Commented by akera_s at 2012-01-19 10:16
marriさんへ
可愛いカバーでうれしいです。
リサイクルでこんなにも素敵な作品を作り上げる彼女は
豪快そうに見えますがとても繊細な方で
人柄が針目に現れています。
部屋にはいってはうれしい気持ちになっています
今日この頃です。


<< 長~~~~芋      極・寒っむ!!! >>