人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 26日

冬ごもりを

夕べからの雪は屋根も庭も真っ白にしてしまいました。
冬ごもりを_e0030924_19534160.jpg

銀は大喜びで庭を駆けまわっています。
冬ごもりを_e0030924_19535279.jpg

出かけての帰りの我が家周辺は雪が風で舞い上がって大変な状態でした。
冬ごもりを_e0030924_1954225.jpg

やっぱり冬ごもりかな?
冬ごもりを_e0030924_19541077.jpg


by akera_s | 2011-12-26 20:02 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by 仲茶話家 at 2011-12-27 09:40 x
毎日 寒いですね~。
でも、我が家の方はそんなに積雪はなく、罠を仕掛けるように
所々の凍結がある道路が怖いです。
雪道、凍結道路に不慣れな こちらに避難してきた浜の人たち
は、大変ですよね。
あぁ、でも そちらくらいの積雪があれば、福も雪遊びできましたねぇ~。
Commented by usatyu4 at 2011-12-27 22:26
こんばんは 東北地方や北陸地方の雪の情報は、テレビなどで
放映されているので知っていました。それにしてもすごい量ですね。
どうかお元気でよいお年を迎えてくださいね。
今年も楽しませてもらいました。
Commented by あげぽん at 2011-12-28 06:58 x
あわわわ~~~っ! \(◎o◎)/
画面を開いてビックリ!です。
こちら埼玉も冷え込んでいますがそちらの比ではないですね・・
akeraさんですので冬篭りも楽しみに換えられるのでしょうね。
でも移動の際など、どうぞお気をつけて下さい。
銀ちゃん・・大喜びですね。その元気を分けてもらいたいです。σ(^◇^;)
Commented by akera_s at 2011-12-28 18:23
仲茶話家さんへ
寒いですね。
そちらでは積雪が少ない良いですね。
ここは天候は会津地方と同じようなので寒くて雪も多いようです
運転はお互い罠にはまらないように気をつけなくてはですね。
浜の方達も苦労されてるのでしょうね。
福ちゃんと仲良く遊べる銀なら是非とお誘いしたいのですが
あの通りの?犬ですからね~~~。
Commented by akera_s at 2011-12-28 18:26
usatyu4さんへ
こんばんは。
テレビで放映されている大雪から比べたらまだまだですが
同じ市でも東の方は雪も少なく皆さん我が家に来ると
ここは雪国だ~~~とビックリします。

今年は大変な年でしたが何時も温かなコメントで救われました。
どうか来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
Commented by akera_s at 2011-12-28 18:31
あげぽんさんへ
大げさな画面にしてしまいました。
本格的な雪は今回が初めてでしたがこれからもまだまだ雪が
降るのではと予想しています。
冬ごもりは毎日ストーブでさつま芋でも焼いて楽しもうかな
なんて思っています。
車の移動は気を使いますが運転をしないと腕が鈍りますから
気お付けながら運転しますね。


<< ばね指のその後      益子まで >>