2005年 11月 01日

手強い牛蒡

e0030924_1412231.jpg

急に寂しい{二人だけなので}芋に煮会をしようとゆうことになり材料を確かめる。
里芋、白菜、こんにゃく、豚肉、豆腐はある。牛蒡、人参、長ネギ、きのこを畑から
採ってこなくてはならない。夫がスコップを持ち牛蒡を採り始めるがなかなか手強い。
掘っても掘っても抜けない格闘する事15分やっと2本の牛蒡を採る事が出来た。太くて
立派であるし香りが良い.ほかの野菜も採り準備ができ作り始める。そろそろ良い感じに
出来てきたぞ~~~~~と味見をしてるところへM.Sさんが顔を出す。このタイミングの
よさはあっぱれってゆう感じ。三人で早速箸を持つ、なかなか美味い、おにぎりは前に
舞茸ご飯を冷凍にして置いたのを温めて頂く。寂しい芋に会が楽しい芋に会になりました。
[PR]

by akera_s | 2005-11-01 14:48 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< 力作が揃いました      今日も検診 >>