あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 17日

晩秋の秋田へ・・2

宿に着くころには暗くなっていました。
夕食を取りゆったりと温泉に入り後は夢の中でした。
15日とても冷え雪が少々心配でもありますが
何とか青空をみせてくれています。
e0030924_15542812.jpg

秋田の友人2人目のMさんが迎えに来てくれ
今回の最大の目的である用事を済ませるために
4人でMさんの義兄さんのお宅鷹巣町へ。
5年ぶりにお会いする義兄さんはお変わりも無く
やさしい笑顔で迎えてくださいました。
話が弾んできたころ窓から外を見ると雪がチラチラと。
急いで用事を済ませ頂いたお土産を車に積み込みお暇を。
大館市で「比内や」で食事をしMさんお勧めのお店で
野菜ときりたんぽを買い込んでお名残惜しいのですが
Mさんとさよならして高速に。
十和田インターから松尾八幡平インターまでは凄い吹雪でした。
e0030924_1612624.jpg
e0030924_1614571.jpg
e0030924_1622093.jpg

岩手山SAに来てやっと吹雪から開放されホッと一息でした。
仙台辺りに来ると太陽も顔を出していました。
e0030924_1623245.jpg

何とか無事に我が家に戻ってきたころは午後9時近くでした。
遠距離をほとんどTさんが運転、お疲れ様でしたそしてありがとう。
Yさんお忙しい所にお邪魔してごめんなさい。
Mさんの義兄さん無理なお願いを受け入れて頂きまして本当に
ありがとうございました。
Mさんもお忙しいのに秋田市からワザワザ出てきくれたり義兄さんの所へ
お願い事をして頂いたりとすみませんでした。
本当に本当にありがとうございました、心から感謝申し上げます。

そして昨日の「ザ・いご食堂」は大繁盛、皆で美味しくきりたんぽを完食!!。
e0030924_1624529.jpg

久しぶりにAKERA倶楽部のオールキャストが勢ぞろいでの食事は
大いに盛り上がりました。
[PR]

by akera_s | 2011-11-17 16:20 | 旅は道づれ・・ | Comments(4)
Commented by marri at 2011-11-18 20:21 x
秋田ですか。行った事無い所です。
そして・・・きりたんぽ食べたいです!でも・・・吹雪!
あの日、15日は浜名湖のホテルで、雪のニュース見ました。
私は四季桜に酔いしれて充実の夜でした。
大切な用事、片付いたのね!次に向かって頑張ってるのね^^♪
Commented by usatyu4 at 2011-11-19 11:42
こんにちは 秋田の方へ行かれたのですね。やはり北の方は雪が
降って寒そうです。akeraさんはお仕事の関係でいろいろな所へお出かけですね。皆さん素敵な仲間の人たちに恵まれて楽しく仕事をされている様子が思い浮かんできます。
Commented by akera_s at 2011-11-19 17:58
marriさんへ
marriさんは桜で私は雪で同じ日本でも
こんなにも違うとはなかなか面白いですよね。
年内に済ませなくてはいけない用事を一つ一つ
済ませてしまいたいと思って動いています。
Commented by akera_s at 2011-11-19 18:01
usatyu4さんへ
秋田は寒かったですよ。
こちらに戻り秋田の友人と電話で話しましたが
次の日は積もったようです。
仲間がとても良い方達ばかりで楽しくやっています。


<< 秋田の次は      晩秋の秋田へ >>