あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 16日

晩秋の秋田へ

14日の月曜日にTさん、夫の3人で秋田県へ。
天気予報は14日は雨15日は雪マークが顔を出してましたが
何とか晴れ女の意地を見せながら出発しました。
東北道を走り続けて岩手山SAに着いたころは青空も見えてきました。
e0030924_14303580.jpg

e0030924_14292643.jpg

目的の1つ秋田県比内に住む友人Yさんにお会いする為にYさん宅に到着
そのころには爽やかな日差しが。
AKERA市にも出店して頂いたり時々お会いしていますが秋田の地では
初めてなのでワクワクドキドキでした。
美味しいケーキを準備して待っていてくれました。
e0030924_14474943.jpg

珈琲とケーキを頂きながら弾むお話は陶芸のこと。
Yさんの仕事場を見せて頂きました。
蔵を自分で改造した工房はステキでした。
e0030924_14493573.jpg

蔵の中は落着いて仕事ができる作りに。
e0030924_14501778.jpg

物置小屋を窯場に、良い感じで私もこんな感じの小屋が欲しいな!。
e0030924_14494725.jpg

自分で組み上げた窯は熱効率の関係で当初の半分にしたそうです。
e0030924_14495863.jpg

楽しい時間が過ぎ「また郡山で」と約束してお暇を。
宿に向かう途中の夕焼けが綺麗でした。
e0030924_1458157.jpg


                    続く
[PR]

by akera_s | 2011-11-16 15:04 | 旅は道づれ・・ | Comments(0)


<< 晩秋の秋田へ・・2      晩秋を・・・・・ >>