「ほっ」と。キャンペーン
2011年 11月 13日

晩秋を・・・・・

色々なイベントが終わり今は静かに晩秋を楽しみながら
冬支度の準備に入りました。
お地蔵さんの周りは夫が草を刈ってきれい。
e0030924_11261323.jpg

山の木々は風が吹くとサラサラと音を発てて散ってきます。
e0030924_11262518.jpg

昨日はその落ち葉をかき集めて綺麗にしたところ。
この葉が全部散るまでは毎日が落ち葉との戦いですが
風と落ち葉の奏でる自然の音を聴きながら楽しんで戦います。
e0030924_1126339.jpg

庭先では我が家の招き猫が何となく寒そうです。
e0030924_11401056.jpg


家の中に入れてあげなくては。
写真が小さく見づらくてゴメンナサイ。
[PR]

by akera_s | 2011-11-13 11:35 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by usatyu4 at 2011-11-15 22:38
こんばんは  akeraさんはさすがいいことを言われます。
私も何十年もの間、落ち葉の掃除に悩まされますが、
落ち葉の奏でる自然の音を楽しむ・・・・なるほどそのように
思えば落ち葉の掃除も苦になりませんね。いいことを知りました。
Commented by あげぽん at 2011-11-16 08:08 x
晩秋の風景・・お祭りの後の静けさですね。

ず~っとお忙しかったから少しゆっくりできるとよいですね。
私も落ち葉掃きやってます。
掃いても、掃いても、翌日には同じ状態・・
週末に頑張り過ぎて汗をかいたせいか風邪を引いてしまいました。
冷え込んでますのでakeraさんも無理されないで下さい。

Commented by akera_s at 2011-11-16 10:54
usatyu4さんへ
寒くなりましたね。
昨夜からの強風で庭は落ち葉で凄い状態です。
今日の風と落ち葉の演奏曲の題名は?狂想曲かな。
とに角ここでは楽しんでやらないとイヤになってしまうので
楽しむことにしています。
Commented by akera_s at 2011-11-16 10:57
あげぽんさんへ
本当に静かになってしまいましたそんな中、

冬がやってきました。寒いです。
落ち葉は昨夜の強風で凄いことになってます。
ゆっくりと集めながら進めていこうと思います。


<< 晩秋の秋田へ      無事終了しました。 >>