人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 04日

AKERA展とAKERA市

本日、第4回AKERA展〈2年に1度)が始まりました。
前回までは柏やさんの「アトリエかしわ」での作品展でしたが
AKERAに会場を移し始めての試みです。
昨日はAKERA倶楽部の方や友人にお手伝いを願い会場作り
お陰様で無事に初日を迎えることができました。
草花や木々は家の周りにあるもので。
AKERA展とAKERA市_e0030924_20593969.jpg
AKERA展とAKERA市_e0030924_2059493.jpg
AKERA展とAKERA市_e0030924_20595880.jpg

何時も土を乗せる轆轤にも。
AKERA展とAKERA市_e0030924_2101173.jpg

陶芸や漆講座に使われる場所も変身です。
AKERA展とAKERA市_e0030924_2103458.jpg

古材や板を使ってのレイアウトはNちゃんとTちゃんの合作。
AKERA展とAKERA市_e0030924_2104640.jpg
AKERA展とAKERA市_e0030924_211186.jpg
AKERA展とAKERA市_e0030924_2112798.jpg

風ノ居にも作品が飾られました。
AKERA展とAKERA市_e0030924_2114568.jpg

庭にも作品が並びます。
AKERA展とAKERA市_e0030924_212263.jpg


6日の日曜日は第2回AKERA市も同時開催されます。
秋田の柳舘さん〈陶芸)、舘岩の藤原さん〈漆〉、小島さん〈木工〉
福島の和・空間 うえきさん、アケミさん〈洋服〉Nさん〈布小物)、
Oさん〈ポストカード〉、Bさん〈1貫張り〉Mさん〈野菜・加工食品〉
そば愛好会・5人衆〈そば・そばがき〉、元気な若者?トリオ〈焼き鳥〉
ユキさん〈シフォンケーキ〉、うっちゃん倉庫〈かりんとう〉
食遊庵 にしのみや〈何が登場するのかお楽しみ〉子供店長〈こどもの雑貨)
風ノ居〈山形風いも煮・珈琲〉、AKERA倶楽部〈陶芸〉、工房まてがた〈こぎん刺し)
お時間がありましたらどうぞお出で頂き一緒に楽しんで頂けたらと参加者全員で
お待ちしております。

by akera_s | 2011-11-04 21:28 | AKERA | Comments(2)
Commented by うさこちゃん at 2011-11-05 22:27 x
こんばんは 最近は土曜日日曜日に雨が降るのですが、
そちらはいかがでしょうか。こちらに来てみなさんの作品を
見せてもらって目の保養をさせてもらいました。
Commented by akera_s at 2011-11-08 22:07
うさこちゃんへ
返事遅れて済みませんでした。
残り1時間と言う所で雨になりましたが楽しく終了しました。
何時もお出で頂き温かなコメントをくださいまして
本当にありがとうございます。


<< 無事終了しました。      ザ・いご食堂 >>