人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 30日

手から生み出すもの展・・寒河江

10月20日からの第5回会津の出会いから「手から生み出すもの」展が
寒河江市の「ギャラリー華庵」で開かれまして26日に最終日を迎え
27日に無事戻ってまいりました。
何かと雑用がありやっとパソコンの前に座ることができましたので
作品展の様子を少しずつ報告できればと思っております。

19日午前6時に一人ドライブで山形県寒河江市に向かいました。
車も順調に進み、紅葉は色も薄い状態でしたが空気も爽やかで
とても良い気分でした。山形自動車道に入り古関サービスエリヤで一休み。
手から生み出すもの展・・寒河江_e0030924_9233739.jpg

珈琲を飲みながら久しぶりの仲間の顔が浮かびます。
手から生み出すもの展・・寒河江_e0030924_9234687.jpg

午前9時に会場の五十嵐百華園さんに到着。
秋田の伊藤さん、福島の藤原さんも到着し荷物を会場に。
そうしている内に長野の市川さんも到着し全員揃いました。
皆さんの元気な笑顔に再会できとてもうれしかった。
午後から会場作りを進め3時には五十嵐さんや娘のSさんと一緒に
チョッとお出かけ「K露」でお茶を。
手から生み出すもの展・・寒河江_e0030924_9235724.jpg

窓から見る最上川が綺麗でした。
手から生み出すもの展・・寒河江_e0030924_924738.jpg

会場に戻りもう一分張りで飾りつけを。
いよいよ初日を迎える準備が整いました。

by akera_s | 2011-10-30 09:37 | こぎんざし | Comments(4)
Commented by marri at 2011-10-30 13:57 x
お帰りなさい!
一週間ですか!長いこと留守しましたね。
長野、福島と・・・。色々な所から集まるのですね。
美しい最上川の夕景を見ながらの親氏のひと時。これから
忙しかった会のお話になりますね。早く聞きたいです!
Commented by akera_s at 2011-10-30 20:10
marriさんへ
ただいま~~戻りました。
長かったような短かったような楽しい1週間でした。
5人の仲間が違う場所で活動しているので再会が
一つの楽しみにもなっています。
この場所から見る最上川には何時も感動します。
また明日次をUPしますので覗いてもらえたらうれしいです。
Commented by あげぽん at 2011-10-31 07:39 x
一人ドライブ、お疲れ様でした。
そしておめでとうございます。
最上川・・美しいですね。
珈琲カップの言葉・・東北の方達の結束力と強さを感じます。
今回、お邪魔できず本当に残念です。
記事の続き楽しみに読ませて頂きます。
Commented by akera_s at 2011-10-31 13:19
あげぽんさんへ
ありがとうございます。
久しぶりの一人ドライブなので少々心配でしたが
ハンドルを握ると人格が変わる私は健在でまだイケルぞ~~~と
うれしくなりました。
東北は粘り強いのが特徴でもありますから皆で力合わせて
生き抜いていくと思います。

この場所で最上川をお見せしたいと思っていますので
楽しみにその日を待ちましょうね。
私も残念です。


<< 手から生み出すもの・・寒河江・・2      お知らせ >>