2011年 09月 26日

良かった!おいしい!うれしい!

台風の被害に遭ってしまった友人宅はまだ完全ではありませんが
何とか普通に生活ができるようになったと昨日チョッとの時間
顔を見せてくれました。
良かった!!これで少しは安心しました。
後はこれ以上のことが無いように祈るだけです。

Nさんに天然鮎をご馳走して頂きました。
e0030924_14481575.jpg

久しぶりの鮎に皆さん笑顔、笑顔で美味しく頂きました。
Nさん本当にご馳走様でした。
e0030924_14482423.jpg


駅前が震災以来とても寂しい状態でしたが
駅前ビルのアティにヨドバシカメラが新装オープンしました。
e0030924_14483258.jpg

29日にはビル全体がオープンするとの事で
活気が出てくるのではないでしょうか。
今日は掃除機が壊れてましたので駅前の様子を見ながら
出かけてきました。
買い物を済ませ「丸新」で昼食を。
e0030924_1517847.jpg

相変わらず行列ができていました。
こうして少しでも皆が元気にしている姿を見ると
うれしくてうれしくて仕方がありません。
まだまだ大変なことは山積みですが前を向いて進むだけです。
[PR]

by akera_s | 2011-09-26 15:14 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by 仲茶話家 at 2011-09-26 18:15 x
台風被害は有りませんでしたか?
我が家は、高い場所に家があるので、阿武隈川流域に避難命令が
夜中の2時頃、防災放送が入りましたが、風に飛ばされることもなく
無事でした。
奈良の方も大変なようですが、お元気な様子をうかがえてホッと
しました。
それにしても、『鮎』おいしそうですねエ・・・(涎)
Commented by akera_s at 2011-09-26 18:39
仲茶話家さんへ
お陰様で我が家は大丈夫でしたが友人宅が床上浸水に遭い
大変でした。
奈良の方もお陰様で元気にやっているようです。
何時もお気遣い頂き心から感謝いたします。

私達だけで食べてしまってゴメンナサイね。
天然鮎は香りも良く身もしまっていて美味しかったです。
久しぶりに贅沢したな~~~といった所です。
Commented by あげぽん at 2011-09-27 07:56 x
台風の被害、お見舞い申し上げます。
この連休中、本当はそちらへお邪魔したかったのですが
母の体調が夏以来悪く置いて行けませんでした。
>美味しそうな鮎・・七輪で焼くと皮はカリッ、身はほっこりですね。
美味しいものを頂くと体だけではなく心も元気になる気がします。
直接的な被害はない私の街も次々に閉店が重なり街に元気がありません・・
そんな中でも新規オープンの店があるとすごく嬉しくなります。


Commented by akera_s at 2011-09-27 18:23
あげぽんさんへ
何時も何かと気遣って頂き心から感謝申し上げます。
お母さんの具合が良くないのですか、心配ですね。

鮎は本当に美味しかったですよ。
皆で頂くと笑顔が一杯で元気も出てきました。

そちらの街中でも閉店ですか?震災の影響なのでしょうかね。
とにかく個々が元気であれば少しずつでも元気になるのではと
思いますのでとに角元気でいきましょうね。
Commented by mari at 2011-09-28 14:01 x
少しずつ、明るいニュース、前向きですね!良かった!
日常の、当たり前の事が、こうして嬉しいことと言う。
そういうことを深く考えさせられました。いつ、誰が、どこで?
元気が一番。体気をつけてね!
Commented by akera_s at 2011-09-28 16:29
marriさんへ
ご心配おかけしましたが少しずつですが私を含め
皆さん前向きに歩き始めました。
これからは少しでも明るいニュースを報告できればと
思っています。


<< めっきり      台風で >>