あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 22日

台風で

皆様の所では台風の被害はございませんでしたか。
こちらでは震災の被害も片付かないなかまたまた被害が。
仮設住宅が水に使ったり農業用の池や川が氾濫し住宅に水が入り
大変な状況になっています。
そんな中ですがお墓参りに出かけてきました。
普通なら片道30分で行ける所が1時間30分かかりました。
必ず渡らなければならない阿武隈川は凄い水量です。
e0030924_17162862.jpg
e0030924_17163873.jpg

霊園でも土砂崩れが。
e0030924_1717452.jpg

通行止めの道路が沢山ありいたるところで渋滞が。
e0030924_17171666.jpg

明日は友人宅へ被害の後片付けに行くことに。

自然の威力に立ち向かうことはできませんが
人と寄り添うことは私でも出来ますので是からも
周りの友人達と寄り添いながらですね。
[PR]

by akera_s | 2011-09-22 17:34 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by usatyu4 at 2011-09-24 21:59
こんばんは 東北の方は先日ニュースで見て本当にお気の毒です
akeraさんもお墓まいりに行かれて大変な思いをされましたね。
私も今日お墓参りに行き高梁川の水量が多いのは気がつきましたけど、台風の被害にあわれた地方のことを思うとなんでもないことです。
昨日は災害にあわれた人たちにはすまないなあと思いながら、
夕陽鑑賞をして、楽しんできました。
Commented by akera_s at 2011-09-25 16:11
usatyu4さんへ
我が県は半年のうちに大きな被害に3回あってしまいました。
神も仏もいないのかなと思ったりしましたが
神も仏も沢山おりました。
皆様からのお見舞いのメールや電話が入り励まされ
あ~~皆さん優しく寄り添っていてくれるのだと思い
心が熱くなりました。
こうして温かなコメントを頂きますと元気が出ます。
ありがとうございます。
今ほど訪問させて頂き夕日に感動した所でした。
どうぞすまないなんて思わず楽しんで頂きたいです。
その方が私達もうれしいのです。
Commented by marri at 2011-09-26 09:55 x
大きな被害に3回も!
そんな事って有るのですね。お気の毒です。
何事も無かったようなあなたの記事で心救われます。
私だったらどうしよう、今まさにその渦中なのに何事も無かった様に
しっかり受け止めておいでの様子、頭が下ります。
いい人達ばかりですね。良かったです。私も一人になった時
何よりも周りの人々、友人に手を引っ張ってもらったものです。
あれも目の前が真っ黒になった瞬間だったような。頑張ってね!
必ず光がさしてきます。出口が見つかります!!!
Commented by akera_s at 2011-09-26 14:37
marriさんへ
沢山の温かな友がいるから大きなことも
乗越えられるのですよね。
marriさんからも何時も温かな励ましがありうれしく思います。
私も思います長い長いトンネルの先には必ず出口があることを。
見守っていてくださいね。


<< 良かった!おいしい!うれしい!      ザ・いご食堂 >>