「ほっ」と。キャンペーン
2005年 10月 22日

寒いですね

e0030924_1682121.jpg

寒くなりましたね~~~~。とうとう練炭火鉢を出してしまいました。いつまで我慢
出来るか自分たちに挑戦していましたが小雨が降り寒さが増し我慢しきれなく練炭に
火を点けてしまいました。マッチで点ける練炭は初めてなので最初は分からずに何回
マッチを点けても付かず変だな~~~と夫と頭をひねりましたが、反対側にしていた
為でした。火が点いた時は火の勢いがすごくてびっくりしましたがアッとゆう間の出来事
でした。この火鉢は夫の母が使用してたもの、生前この火の上でコトコトと煮物や豆等を
煮てくれました。今年は夫と私がこの火の上で煮込み料理を作る予定です。
今日は銀も寒いのか火のそばに。
[PR]

by akera_s | 2005-10-22 16:37 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< 冬ごもりの練習?      山の手入れ >>