「ほっ」と。キャンペーン
2011年 09月 19日

ひまわりの種

午前中ひまわりの種の収穫を。
e0030924_17375425.jpg

からからに乾燥した物とカビか生えてしまった物が
e0030924_1738385.jpg

何とか種を採り出しました。後はカラカラに乾燥させれば終了。

ひまわりを育てた所の線量が少しでしたが下がっていて良かったです。
来年も沢山のひまわりの笑顔に会えるよう願いながら
ひまわり里親プロジェクトに種を届けたいと思います。
[PR]

by akera_s | 2011-09-19 17:49 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by usatyu4 at 2011-09-20 08:33
ヒマワリの種がたくさん取れましたね。東北の方が苦労されている
姿を見ていると、ただ遊んでいる自分が申し訳ないぐらいです。
↓の海は穏やかできれいですね。その海に地震が来たのだ
なあと思うと、つらいです。
Commented by akera_s at 2011-09-20 10:03
usatyu4さんへ
種が沢山取れました。
ただ遊んでるなんて思わないでください。
usatyuさんたちが出かけブログでUPしてくださるのを拝見し
元気を頂いてますから。
海は本当に穏やかで綺麗でしたが綺麗だけに心が痛みました。
現在私の周りでは、前向きで元気に日々を送っている方が多く
頼もしくおもいます。我が家でも元気に前進するのみです。
Commented by marri at 2011-09-21 12:56 x
しっかり働いたのね!ひまわりさん!
今回(今年)こういった働いたひまわりさんの事吃驚しています。
ひまわり里親プロジェクトがあるのですね。沢山集まりますように!
Commented by akera_s at 2011-09-21 13:26
marriさんへ
この夏はひまわりに元気を沢山貰いました。
ひまわり里親プロジェクトではネットを通して多くに方に
呼びかけ多くの方に協力を頂いたようです。
キッと沢山集まると思います。皆さんの温かな心も一緒にね。


<< ザ・いご食堂      海 >>