人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 31日

金継ぎ・漆講座

金継ぎ・漆講座を受講されてる方へのお知らせです。
金継ぎ・漆講座_e0030924_11593836.jpg

(夫が拭き漆で仕上げた棗です。)
9月4日  日曜日  午前10時より予定通り
講座が開催されます。
改めての受講者募集はございません。

AKERAの周辺は蝉も相変わらず賑やかに鳴いていますが
庭の草花や風は少しずつ秋を感じさせてくれそうですので
楽しみにお出かけください。

by akera_s | 2011-08-31 12:01 | AKERA | Comments(2)
Commented by marri at 2011-09-01 20:23 x
ホ・ホォ~~~ッ!
木目も美しい、私の大好きな明るい色合いの棗ですね!
ご主人の作品なんですか。何度も何度も塗り重ねると聞いてます。
慈愛のこもった作品に仕上がりましたね!よくはわかりませんが
この色はわたし、大好きです。じっと見入ってしまいましたよ!
Commented by akera_s at 2011-09-02 12:01
お褒め頂きありがとうございます。
かなり前に出会った棗でしたが白木のままでしたので
漆で仕上げてもらいました。お抹茶が映えると思うと
うれしくなりました。


<< 花オクラ      チョッぴり・・・・。 >>