「ほっ」と。キャンペーン
2011年 08月 23日

雨上がり

雨が上がったので庭に出る
斑入りの姫儀帽子の花。
e0030924_10462719.jpg

露草が可愛い。
e0030924_10464343.jpg

ヒオウギスイセンも残りの花を一生懸命に咲かせてます。
e0030924_10465583.jpg

くもの巣が露に濡れ綺麗です。
e0030924_10471859.jpg

木賊をドンと大きなガラスの花入れに活けたい。
e0030924_10473315.jpg
e0030924_10474421.jpg
e0030924_1047576.jpg

だから、色々な場所で増殖させているところ。
[PR]

by akera_s | 2011-08-23 10:57 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by marri at 2011-08-23 18:37 x
どの花も、雨の雫が滴って!
生き生きして見えます。振ってくれて良かったね。
そして、そんな花々を見て心癒された私です。バタバタしてます。
今日辺りから、ポワンと放心状態も有ります^^;;
Commented by akera_s at 2011-08-24 11:21
marriさんへ
雨の雫が綺麗でした。
少しでも心が癒されて良かったです。
いよいよですね、こちらから成功をお祈りしながら
応援しております。
Commented by あげぽん at 2011-08-25 07:15 x
雫に濡れて風情がありますね・・
蜘蛛には迷惑なんでしょうが(笑)、キラキラと光る蜘蛛の巣はとても綺麗ですね。
外出は大変ですが、何故か?子供の頃から雨が好きです。
窓越しの風景がしっとりと違って見えますし、心がす~っと落ち着きます。
Commented by akera_s at 2011-08-26 16:38
あげぽんさんへ
雫に濡れている植物たちは元気に見えてほっとします。
くもの巣は掃除が大変ですがたまにはいいかな。
雨が好きですか、しっとりと落ち着きますものね。
ただし大雨はこまりますよね。
Commented by うさこちゃん at 2011-08-28 07:50 x
おはようございます。朝らしい風景ですね。私は庭に出て雲の巣を
見つけるとすぐ、ほうきを持ってきて壊してしまいますが、こうして眺めるとちがった楽しみが出来ました。木賊は生け花の材料によくつかわれていますね。最近よく見かけます。
Commented by nobu at 2011-08-28 10:42 x
お宅のパソコンは大丈夫かしら?私のはダウン!やっと代替機が入り、ブログやメールができるようになりました。
Commented by akera_s at 2011-08-28 14:14
うさこちゃんへ
雨に濡れた草花が綺麗でした。
くもの巣もしずくに濡れるとなかなか良い感じでした。
我が家はくもの巣だらけでくもに占領されるかも?なんて
思うぐらいくもの巣だらけでイヤになりますが
たまには楽しませてくれてうれしいです。
木賊元気に増えています。
Commented by akera_s at 2011-08-28 14:16
nobuさんへ
ブログ更新が無かったのでお出かけしているのかなと
思っていましたがパソコンが夏の疲れでダウン?でしたか。
我が家は昨年雷でやられて新しくなったばかりなので
今のところは元気に活躍中です。


<< うれしいな~~      茨城まで >>