あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 27日

水羊羹

会津若松のTさんがお出でに成った時の
お土産の水羊羹AKERA倶楽部の皆さんで頂きました。
e0030924_2085578.jpg
e0030924_209515.jpg

久しぶりに味わった方、初めて味わった方それぞれが
美味しい笑顔でした。
Tさんご馳走様でした。

Hさん心配しないでね、貴女の分はちゃんと冷蔵庫に
取り置きしてありますから。
[PR]

by akera_s | 2011-07-27 20:15 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by usatyu4 at 2011-07-27 22:33
水ようかん大好きです。なんだか食べたくなりました。
明日さっそく買ってこよう!
Commented by あげぽん at 2011-07-28 06:47 x
水羊羹、すごい!業務用ですか?って感じですね~。
今のお菓子って何でも装飾過剰で、逆にこうゆうシンプルな包装の方が美味しそうだなぁって思います。

↓白磁の器・・白磁って繊細で上品ですよね。
陶器の素朴さ、温か味も好きだけど、磁器の凛とした風情にも惹かれます。
↓↓ 風の居さんにも新作が沢山・・
生花を飾るとさらに映えますね。
Commented by akera_s at 2011-07-29 11:44
usatyu4さんへ
暑い夏には水羊羹ですよね。
ひんやり美味しく頂いてください。
Commented by akera_s at 2011-07-29 11:49
あげぽんさんへ
ここの水羊羹は味もシンプル、包装もシンプルなんです。
最近は発泡スチロールの箱ですが前は普通の紙の箱でした。
最初にお目にかかった時はびっくり出した。
ちなみに業務用?ではありませんです。

白磁の器はいいですよ~~~とお勧めしたいです。
この方秩父のギャラリーで個展を開く予定なので
DM送らせて頂きますのでお時間があったら覗きに行って
頂けたらと思います。


<< 課外倶楽部      出会い >>