「ほっ」と。キャンペーン
2011年 07月 26日

出会い

昨日、会津若松のTさんがお連れした方は
会津本郷焼きの「早春窯・工房 爽」の田崎さん。
田崎さんの作品は白磁。
e0030924_1052917.jpg
e0030924_105448.jpg

どの作品も丁寧に作に作り上げられていまして
田崎さんのお人柄が出ています。

友人の娘さんのお店「ロッソ・ローザ」さんで
来年の1月に作品展をされる予定で打ち合わせ。
話もうまく進み終了。
逢瀬に戻り隣の「にしのみや」さんでゆったりと食事し
3時ごろお帰りになりました。

Tさん「ステキな人と器」のうれしい出会いを作って頂きありがとうございました。
そして「水羊羹」もありがとう!!  
明日AKERA倶楽部の皆さんと美味しく頂きます。
写真はその時写してUPします。
[PR]

by akera_s | 2011-07-26 10:20 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by marri at 2011-07-26 17:43 x
白磁って引き込まれる、万人に好かれそうな風情ですね。
磁器に向いた土がそちらに多いのですか。
日本では長崎の唐津の方に多いと聞いていますが??
作品展に向けて忙しいことでしょうね。幸せな時間かと!
Commented by akera_s at 2011-07-27 10:13
marriさんへ
白磁いいですよね。
会津本郷でも土は採れるのですが土質で作品が違ってくるようで
取り寄せて作られているとの事です。
ここにUPした作品を作られている田崎さんは各地で作品展を
されているようで1月の作品展が楽しみです。
Commented by やぶ at 2011-07-28 07:34 x
ご無沙汰しています。
私も田崎さんの器が好きで、個展によく行かせていただいています。
ロッソローザさんでやられるんですねー。
今から楽しみです♪
Commented by 工房 爽 田崎 宏 at 2011-07-28 16:58 x
白土様
昨日は大変お世話になりました。

また新たな出会いに感謝致しております。

今までと違う個展になりそうな予感、
面白い会場での展示が楽しみです。

有り難うございました!

またお目に掛かれます事を、
楽しみにしております。

Commented by akera_s at 2011-07-29 13:33
やぶさんへ
こちらこそご無沙汰しておりますが
お変わりありませんでしたか。
田崎さんの器、すがすがしくてステキですよね。
来年の個展を楽しみにお待ちくださいね。
暑いですからくれぐれもお身体に気おつけて
お仕事されてください。
Commented by akera_s at 2011-07-29 13:40
工房 爽 田崎さんへ
こちらこそステキな時間を頂きましてありがとうございます。
いい出会いは人を穏やかな力で
お互いを育ててくれると思います。
ステキな個展になるのではと今から楽しみです。
涼しくなりましたらAKERAの仲間と
本郷へ遊びに行きたいと思います、?年ぶりに成るにかな。


<< 水羊羹      覗いて >>