人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 18日

午後7時に

涼しくなってきましたので外に。
庭には山百合の香りが漂っています。
午後7時に_e0030924_19261650.jpg
午後7時に_e0030924_19263012.jpg

数十本の百合が競い合って咲いてます。

by akera_s | 2011-07-18 19:28 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by あげぽん at 2011-07-19 08:06 x
夜の風景に浮かぶ山百合・・綺麗ですね~。
↓糸巻き・・糸も綺麗です。
こちらの糸も手染めのものなのですか?
お邪魔しないようにこうゆう作業されているところも見学させて頂きたいです。
大きな台風が来ているようです。どうぞお気をつけて下さい。
Commented by akera_s at 2011-07-19 11:36
あげぽんさんへ
暗闇の山百合なかなかでしょう、気に入ってます。
糸巻きは10年前の山形での作品展のときに地元の大工さんが
作ったものを分けて頂いて重宝しています。
今度お出での時は糸巻きを是非手伝って頂けたら
大変助かります。

台風の影響が少し出始めて雨が降っています。
ずうっと雨が降らず畑も庭も水不足で植物が萎れて
可愛そうでしたので我が家にとっては恵みの雨ですが
西日本の方は大変のようで心配です。


<< 午前7時に      準備開始 >>