あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 10日

ねぎの花

畑でねぎが花を咲かせてましたので
e0030924_15401163.jpg

活けてみました。
こんなに開かない咲き始めには摘んで
てんぷらで頂くのが美味しいんですよね。
[PR]

by akera_s | 2011-06-10 15:43 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by marri at 2011-06-10 19:51 x
ネギをねぇ~~!活けるんですね!
驚いたけど、花器がとっても良くあってる。だから、吃驚!
皆に見せて挙げたいです。それから・・・・天麩羅ですか^^♪
これまた、皆に教えてあげましょう!
Commented by usatyu4 at 2011-06-11 11:33
ネギの花を活ける・・・・アイディアですね。野菜だと思って考えもしなかったけど、何か発見をしたような気分です。
咲き始めを摘んでてんぷら・・・・これも今教わりました。
いつかしてみます。
Commented by akera_s at 2011-06-12 14:00
marriさんへ
ねぎも活けてみるとなかなか良い感じで楽しめます。
天ぷらも美味しいですよ。
ただし薄皮が剥がれる前のものをつかってくださいね。
Commented by akera_s at 2011-06-12 14:05
usatyu4さんへ
今回はねぎを活けてみましたが私は良く
畑で咲いている大根の花やルッコラの花、みょうがの葉等を
活けて楽しんでます。
天ぷらはなかなか美味しいですよ。是非試してみてください。
花は薄皮に包まれているもので調理しください。


<< ザ・いご食堂      ザ・いご食堂 >>