「ほっ」と。キャンペーン
2011年 06月 05日

戦いました

ここ3日間、早起きして草と戦って勝利を納めました。
どこもかこも草だらけの状態でした。
e0030924_1410147.jpg
e0030924_1410262.jpg

この土手は夫が草刈機で刈ってくれました。
e0030924_14104650.jpg

e0030924_1411162.jpg

全体がすっきりしましたが何日持つのだろうかこの状態は。
e0030924_14111244.jpg

草をとるだけでも放射線の線量は少なくなるそうです。

山でギンレイソウを見つけました。
別名 幽霊草とも言うそうで光合成をしない植物です。
e0030924_14113462.jpg

綺麗でかわいい花です。
[PR]

by akera_s | 2011-06-05 14:23 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by あげぽん at 2011-06-06 08:13 x
お疲れ様でした。
草ってちょっと放っておくとビックリするぐらい我が物顔に伸びてますよね。
段々暑くなってきて少しの庭仕事でも汗だくになりますよね~。
まさに戦い・・私も終わるとまるでサル(顔が真っ赤で)みたいだとE太郎に笑われます。
>草をとるだけでも放射線の線量が少なくなる・・切実な問題なんですね。
>幽霊草・・初めて聞きました。光合成をしないんですか?お写真で見てもほや~とした感じがします。
Commented by akera_s at 2011-06-06 09:32
あげぽんさんへ
疲れましたが綺麗になるのは気分がいいですね。
でも畑にはもう次の草が顔を出し私を見てニヤニヤしています。
明日からまた戦いが始まります。
草をとったり側溝のゴミを取り除いたりと少しずつですが
線量が少なくなることをストレスが
たまらない程度にやっています。
今は回りが綺麗になったり余分なものは廃棄したりと
楽しんでやれるようになって来ました。
幽霊草綺麗でしょう、私は数十年前に尾瀬に行ったときに
見て面白い植物だな~~と感じましたがまさか我が家の山に
顔を出してくれるとは思っていませんでした。


<< DM・・ななつの雫      報告します >>