2011年 04月 21日

お墓参りとお花見

穏やかな天候の中お彼岸には震災のため
お墓参りに行けなかったので遅くなりましたが
今日行ってきました。
霊園の桜が満開でした。
e0030924_1675589.jpg

震災から守ってもらえたことに心から感謝をし
手を合わせ祈りました。
私共夫婦の両親のお墓は偶然ですが隣組?のため
とても助かります。

次に向かったのが国の天然記念物に指定されています
三春の「滝桜」へ
e0030924_1682714.jpg

桜祭りが中止になっていましたがさすが見物客は多かった。
e0030924_1684028.jpg

紅枝垂桜きれい!!  そしてすごい!!!
e0030924_1685861.jpg

福島県が誇る桜です。
e0030924_1691999.jpg

観に来ていた方は皆さん笑顔でした。

私たちも桜から元気と勇気を頂きました。
[PR]

by akera_s | 2011-04-21 16:27 | Comments(6)
Commented by あげぽん at 2011-04-22 05:29 x
>三春の「滝桜」
おぉ!日本三大桜の一つですね?
写真からもその美しさと荘厳さが伝わってきます。
日本人にとって桜は希望の象徴ですよね。

>お墓参り・・
私も先日、母を連れて行って来ました。
お墓を清め、手を合わせるを色んな思いが駆け巡ります。
そして心が不思議なくらいす~っと落ち着きます。
Commented by うさこちゃん at 2011-04-22 09:09 x
東北地方は今が桜満開なのですね。  いつもの年なら、今頃は東北地方の旅行が新聞広告を賑わしているのですが、今年はないです。
毎年いつか行きたいと思いながら、いまだに実現しませんが、
こんなりっぱなさくらが咲いているのだなあ^とつくづく思いました。
立派な桜見せてもらってありがとうございます
Commented by akera_s at 2011-04-22 09:57
あげぽんさんへ
やっぱり滝桜は凄いです。
いつもは観光客でゆっくり観ることも出来ず
足が遠のいていましたが今年は観光バスも来ていなく
ゆっくりと観れましたが反面さびしい気持ちにもなりました。
こんな時だから大勢の方に観て頂きたかったです。
お墓参りをして気持ちが落ち着きました。
Commented by akera_s at 2011-04-22 10:10
うさこちゃんへ
こちらでは是からが桜の花が咲き乱れ、桜吹雪が飛んで
心がワクワクしてくる時期ですが
今年は少し違った心のワクワクですかね。
滝桜は樹齢1000年で咲き誇る姿は東北人を現して
いるようにも思います。
例年ですと観光客の方が多くゆっくりと観ることも
難しいくらいですが今年は時間をかけて観ることが出来ました。
でも少しさびしい気もしないでもありませんでした。
こうしてブログの更新で少しでも観ていただけてうれしいです。
機会がありましたら是非1度滝桜に会いにお出でください。
お待ちしております。
Commented by marri at 2011-04-22 20:05 x
なんんとまぁ~!
見事な桜ですね。見てみたいです!
岐阜の薄墨桜は見に行きました。三春ねぇ~!
チョット遠いです。でも、いつかきっと見てみたいです。
写真下さいね。待ち受けに入れました。ありがとう!
Commented by akera_s at 2011-04-22 20:14
marriさんへ
三春の滝桜すばらしいでしょう、是非観に来てください。
キッと感動しますよ。
marriさんの行動力ならチョッと遠い位なら大丈夫。
お待ちしていますよ~~~。
写真気にいって頂けてうれしいです。


<< 久しぶりに      ご馳走様でした >>