「ほっ」と。キャンペーン
2011年 04月 11日

あれから

3月11日の大震災から1ヶ月が経ちました。
亡くなられた方には心よりご冥福を
そして行方不明の方が1日も早く見つかる事と
原発事故の終息、被害にあわれた地が
一刻も早く復旧、復興される事を心からお祈り申し上げます。

郡山も元気に動いおります。
11日の今日は小中学校の入学式が行われます。
原発事故で避難されて来ている子供達も受け入れられて
一緒に学校生活を送ることになります。
少しでも早く楽しい学校生活が出来るようにと願うばかりです。



今日は息子の誕生日。
普段はこまめに連絡を取り合うことも無く生活をしていますが
今回の震災では随分とこまめに電話が入り
心を落ち着かせて日々送る事ができ大いに助けられました。
本当にありがとうそしてこれからもよろしくお願いしますね。
[PR]

by akera_s | 2011-04-11 08:56 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by marri at 2011-04-11 19:53 x
今夕、又もや大きな地震がありましたね。
一番に貴女の事が気になりました。被害は無かったでしょうか!

こんな入学式が有るのですね。
一生忘れられない式典になったことでしょう。
こちらも県を上げての受け入れですので被災者の方の移動も耳にするようになりました。
知り合いの方が居られると心丈夫ですものね。頑張りも大変です!
Commented by akera_s at 2011-04-11 20:56
marriさんへ
大きな揺れでした。
そして今また大きな揺れが・・・・こわいです。
もう沢山と言いたいのですがこればかりは
人間の力でとめる事が出来ないのだと思うと歯がゆささえ
感じます。
入学式は体育館が使えなく教室で行われたそうです。
marriさんの仰るとおり忘れられない入学式になると思います。
そちらの県でも受け入れを引き受けて頂いているのですね
心から感謝申し上げます。ありがとうございます。
Commented by うさこちゃん at 2011-04-12 17:27 x
こんにちわ いまだに余震があって落ち着かない日々を
過ごしておられることと思います。余震というものは
いつまでも続くのだなあと改めて知りました。
私は明日近くの小学校で入学式があるので、今日はお花を飾ったり
花壇の手入れに行きました。
Commented by akera_s at 2011-04-12 20:16
うさこちゃんへ
昨日から余震が今だ続いており身体が常にゆらゆらしている
感じがしイヤになってきますが仕方がないですね。
入学式の準備ご苦労様です。
綺麗なお花を見て子供達も明るい笑顔で
式にのぞむのでしょうね。


<< 頂きました。      青空 >>