人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 06日

針を手に

友人のKさんとSさんが何かしていないと
気持ちが滅入ってしまうし落ち着かないから
「こぎん」を教えてとやってきました。
お二人ともパッチワークや洋裁をされている方なので
針仕事は慣れています。
Kさんは紺色の布に。
針を手に_e0030924_1803944.jpg

Sさんはベージュ色の布に。
針を手に_e0030924_1804816.jpg

さすが糸目が綺麗です。
針を手に_e0030924_1805897.jpg

次にお出での時にはもっと模様が増えて・・・・。

こぎん刺し楽しかったでしょうか?。
少しでも楽しんで気持ちが落ち着けたら幸いです。

by akera_s | 2011-04-06 18:08 | こぎんざし | Comments(4)
Commented by marri at 2011-04-06 18:27 x
初めてで。
こんなに綺麗に刺せますか。教え甲斐がありますね。
皆でいい時間を過せましたね。楽しそうです。

ご無沙汰していました。又頑張ります。仲良くしてくださいね。
Commented by usatyu4 at 2011-04-06 22:51
こんばんわ さすが針仕事になれていらっしゃる人は
仕上げがきれいでさすがだと思いました。
この方たちもそのうちakeraさんのように立派なものが
できられるかもしれませんね。
↓のランドセルの話は私もテレビで見ました。
Commented by akera_s at 2011-04-07 14:23
marriさんへ
お待ちしておりました。
元気でお出でいただきうれしいです。
初めてなのにこんなに上手に刺すことが出来て
とてもうれしいですよね。
少しでも穏やかな時間がもてればと思っております。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Commented by akera_s at 2011-04-07 14:28
usatyu4さんへ
初めてなのにびっくりです。
私ももっともっと勉強しなくてはいけませんね。
ランドセルの話はテレビでも放映されていまして
多くの方の心を温かくさせてくれたのではと思います。


<< 草取りを・・・      心を >>