「ほっ」と。キャンペーン
2011年 03月 24日

現実を受け止めて・・うれしい!

昨夜の夕食「ハンバーく弁当」美味しく頂きました。

夕食の食べ終わる頃に1台の車が。
Aちゃん夫婦が笑顔でやってきました。
食べるものが無いのではと心配して届けてくれました。
e0030924_1093810.jpg

ガソリンのことを考え外出をさけて冷蔵庫と冷凍庫にあるもので
工夫をしながら食べていましたので大丈夫でしたが
改めてこうして頂いたものを見ると心が豊かになります。
今朝は早速、豆腐をみそ汁であとは納豆で朝食を頂きました。
前向きに考えるとここ2週間で随分と冷凍、冷蔵庫の整理ができ
台所に立ちながら今までの自分の生き方を見つめ直すことも出来ました。
6?何年間生きてきてはじめての大災害を経験
(それでも私共はこうしていられるだけありがたい)是を良いかたちで
自分の心におきながら強く生きていこうと・・・原発事故の終息を願いながら。

大地震が起きてからブログで無事を知らせその後更新を出来るかと思いましたが
息子から更新続けるのも良いのではとアドバイスを。
ブログを更新することで自分を落ち着かせることが出来ました。
そして更新すると温かなコメントがあり皆さんと繋がっているのだとなんとも言えぬ
安心感そして勇気と元気を沢山頂くことが出来ました。
何より「私の心のケア」をして頂いていたようで皆さんに感謝です。
これからも更新しつづけますのでよろしくお願いします。
[PR]

by akera_s | 2011-03-24 10:53 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented at 2011-03-24 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akera_s at 2011-03-25 10:12
かぎおさんへ
ありがとうございます。お互い無事で何よりでした。
こちらも倶楽部の皆さん元気にしていますので
ご安心してください。
何かとこれから大変だとは思いますが
支えあって乗り切りましょう。
夫は元気になりましたから大丈夫です。
この状況が早く終息しまた皆で安心して会えるよう
祈りましょう。


<< 現実を受け止めて・・明るく      現実を受け止めて・・今日は >>