人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 20日

現実を受け止めて・・感謝

原発事故の終息に向けて東京消防庁、自衛隊など
多くの方が命がけで連続注水をし安定状態になってきたようで
心の痛みも少々薄れてきました。
消防庁の方の記者会見、ただただ感謝で涙が流れました。

今年も梅の花が咲き始めました。
現実を受け止めて・・感謝_e0030924_1412446.jpg

満開になる頃には原発事故も終息に・・・・・。
辛抱をしたご褒美に神様が梅の実をたくさん実らせてくれるかな。


ガソリンを入れることが出来たから「足りないものがあれば届けます」と
うれしい電話が入りました。
貴重なガソリンですからなるべく仕事に使ってもらう方が私もうれしいので
温かな気持ちだけを頂きました。
私たちは元気で何とか食べていますので大丈夫ですから。

by akera_s | 2011-03-20 14:15 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by ゆべ at 2011-03-20 15:39 x
元気ですか?
外出もできず、アケラにも行けず、毎日さみしいです。
お互い体調崩さない様、会えるの楽しみにがんばります!!
Commented by akera_s at 2011-03-20 18:27
ゆべさんへ
何とか元気にしていますよ。
外出が出来ないのは一寸つらいけど
もう少しの辛抱ではと思っています。
皆で苦しい分、皆で喜びを味わうことが出来ると信じてます。
皆さんの明るい笑顔が集まって「ザ・いご食堂」を楽しめるよう
レパートリーを増やして待っています。
Commented by harunana at 2011-03-21 20:27 x
綺麗ですね!
寒さに負けずに健気にそして力強く咲いているように思えます。

中心市街地は少しずつ復旧しています。
akeraさんの庭の梅の花が満開になるころには
世の中が今よりももっと明るく元気になっていることでしょう。
Commented by akera_s at 2011-03-22 10:22
harunanaさんへ
こんな自然もあるんですよね。
出かけるにはガソリンのこともあり市街地にいけませんが
復旧がされてきたことがうれしいです。
私は復旧に携わっている方がいつでもお出でになり
元気になってくれればとここでお待ちしています。


<< 現実を受け止めて・・お彼岸      現実を受け止めて・・針を持つと >>