あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 17日

現実を受け止めて・・井戸水を

原発の現場では大勢の方が命がけで必死に頑張ってくれています。
これ以上の拡大がないようにただ祈ります。


井戸水がだんだん綺麗になってきていますがそれでも細かい
浮遊物が混じっているのでこんなものを取り付けました。
e0030924_10582463.jpg

幼い頃に母が井戸や水道の蛇口に付けていたのを思い出しました。
なかなかいいです。そして昨日家にある大きな器を集め水を汲み置き。
e0030924_10584696.jpg

風呂の残り水を洗濯やトイレの流し水に使い汲み置きを湯船に入れました。
今日も少しずつため置きして(水が枯れないように時間を置きながら汲みます)
避難場所にお出での方には本当に申し訳ないのですが
明日は風呂を沸かしたいと思っています。

K市のSさんOS-1の電話ありがとうございました。
友人から届きました、ご飯を炊いて美味しく頂くことにします。
e0030924_10585665.jpg

昨日も電話やメールを頂きありがとうございます。
[PR]

by akera_s | 2011-03-17 11:12 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< 現実を受け止めて・・水道が      現実を受け止めて・・買いだめを >>