あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 16日

現実を受け止めて・・買いだめを

今日も原発のニュースがこれ以上の被害が拡大しないよう祈ります。

ガソリンが無くゴミ収集車等が動け無くなってきています。
とにかく買いだめをしないで欲しいと思います。
私共もいざという時のために買い物も行かず何とか
家にあるものでしのいでいます。

昨日夫と山の様子を見て歩きましたら足元に
オオレンの花が咲いてました。
e0030924_1158574.jpg

怖い自然もありますがこんなかわいらしい自然もあります。


昨日は遠くのブログ仲間お2人がお電話をくださいました。
うれしかった、メールや電話、ブログのコメントでどんなにか
助けられていますか計り知れません。本当に感謝、感謝です。
[PR]

by akera_s | 2011-03-16 12:05 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by 晶大 at 2011-03-16 16:20 x
神奈川の知人も買物に行ったら米とかガソリンが売り切れていたようです。関西はそんな動きはないので、マスコミなどや人々の不安の影響の一時的なものだと思います。燃料と道路の問題が早く解決するよう祈っております。大変なときはいつでも奈良へお越し下さい。
Commented by あげぽん at 2011-03-16 18:03 x
>怖い自然とかわいらしい自然・・どちらも受け止めるお心の深さが胸に響きます。
>買いだめ・・東京も埼玉も皆、目の色が変わって行列が続いています。
ライフラインも大丈夫、何の被害も無いのに・・本当に見ていて腹が立ちます。
我が家では捨てたり腐らせていたストック品の整理が出来ています。
少し買い足すぐらいで充分間に合うんです。どうか皆さん、冷静になって欲しい!

巨匠様のお加減が悪いのを知りませんでした。どうぞ、くれぐれもお大事になさって下さい。
Commented by akera_s at 2011-03-16 20:22
晶大さんへ
ガソリンも米もその他の物ももう少し過ぎれば手に入るように
成ると思います。
ただもっと大変なところに物資が届けばいいなと祈る思いです。
奈良にお出でと言う言葉は本当にうれしいですありがとう。
でも交通網がダメなので残念ですが諦めます。
Commented by akera_s at 2011-03-16 20:28
あげぽんさんへ
自然とはすごいですね。
ガソリンや食料はもう少しの辛抱だと思います。
海岸沿いの大きな被害に見舞われた方に少しでも多くの物資が
渡れば良いなと願うばかりです。
心配を頂ありがとうございます。
夫はお陰さまでよくなって普段道理に生活しています。


<< 現実を受け止めて・・井戸水を      現実を受け止めて・・心 >>