あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 13日

現実を受け止めて

今までに無い大きな地震にショックを受けました。
息子や兄弟、友人、知人からの電話やメール
そして元気な顔をあわせることで気持ちも落ち着いてきました。
昨日は給水をしている我が家から1番近い公園に。
e0030924_9582472.jpg

地域の皆さんが明るく受け入れてくれこちらも笑顔になります。
今日は朝から給水の知らせの車が町内を回ってくれてまして
何か心がほっとしたところです。
[PR]

by akera_s | 2011-03-13 10:18 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by 晶大 at 2011-03-13 17:56 x
水道は止まっているのでしょうか?電気ガスは大丈夫?
Commented by akera_s at 2011-03-13 20:20
晶大さんへ
コメントありがとう。
水道、ガスは地域によって使えるところと使えないところが
あるようです。我が家は水道はまだ断水していて
何時復旧されるか分かりません。ガスはプロパンガスなので
大丈夫です。電気も同じく地域によってでしたが今は
ほとんど復旧しているようです。
ガソリンは10リッターまでと制限がありますのでなるべく
外出は避けるようにしています。
スーパー等も正常に動いておりませんので大変ですが
何とか二人であるものを上手に使っていこうと思います。
Commented by 仲茶話家 at 2011-03-14 11:08 x
大丈夫ですか?
私ども家族は、みんな無事です。
土曜日に「うえきさん」にお会いしました。
店内を片づけられてた所で、「商品が・・・。」と少し悲しそうでしたが、
ご無事なようでした。
お互いの無事を喜びました。
三坂堂さんにも、メールを頂きました。
そこで、akeraさんの無事を知り、ほっとしました。
まだ、余震は続いてますが、命あることに感謝し、周りの人たちと
助け合って行こうと思います。
Commented by akera_s at 2011-03-14 16:13
仲茶話家さんへ
お互い無事でなによりです。
AKERA倶楽部の皆さんも大丈夫ですよ。
「うえき」さんと夕べ話ができまして仲茶話家さんが
顔を見せてくれたのと喜んでいました。
お互い支えあいながら前向きで歩き出さなくてはいけませんね。
余震がまだまだ続くようですから気をつけてくださいね。


<< 現実を受け止めて・・水は      落ち着きましたら >>