あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 02日

ザ・いご食堂

今日の「ザ・いご食堂」のメニューはカレー。
昨日から煮込んでおきました。
e0030924_181462.jpg

トッピングにはホタテ、エビ、イカ、カキをボイル
蓮根、ジャガイモ、長いもの素あげ、ブロッコリー、
e0030924_1811682.jpg

お陰さまで完食です。
e0030924_181305.jpg

デザートにNさんが差し入れしてくれた「やなぎや」の饅頭
e0030924_181404.jpg

満腹で満足の笑顔でした。

カメラの向け方を間違えまして見づらくゴメンナサイ。
[PR]

by akera_s | 2011-03-02 18:09 | AKERA | Comments(6)
Commented by marri at 2011-03-02 19:52 x
一人ぐらしだとカレー作ること無いです。
ここ数年、お友だちから、手間暇かけて煮込んだカレーを頂くばかり。
でも、その彼女もヤッパリ一人ぐらしなのに^^;;
だから・・・私って横着者のようですね。オイシソー!!!
Commented by あげぽん at 2011-03-03 06:53 x
>「ザ・いご食堂」・・おぉ、美味しそう!豪華なカレーですね。
akera家のカレーは根菜はよ~く煮込んで、トッピングを楽しむんですよね~。


針目の美しさにただ、ただうっとりです。
色違いで3枚刺してらっしゃるんですか?

銀ちゃんの後姿・・惚れ惚れしますね~。家族を守る男らしさが滲んでますよ。
我が家のPちゃんも一目惚れしちゃうかも~。(笑)
Commented by うさこちゃん at 2011-03-03 21:55 x
こんばんわ ご無沙汰している間に「こぎんさし」出来ていますね。
私には細かい仕事は出来なくなってしまいましたが、
見るだけでも楽しいです。このような手芸?はある程度まとまった
時間がないと出来ないですね。
何かと忙しくされているakeraさんです。
出来上がったらまた見せてくださいね。
Commented by akera_s at 2011-03-04 13:58
marriさんへ
私もカレー作りを長い間休んでおりましたが
ここ1~2年作る機会が多くなりました。
お友達が作ったカレーを頂くのは最高ですよ、
私も何方かに頂いて食したいです。
Commented by akera_s at 2011-03-04 14:03
あげぽんさんへ
今回は会費を頂きましたので奮発しました。
こぎんさしは「四季」を表現したいので色違いで
4枚さすつもりです。
銀の姿惚れ惚れですか?  ありがとうございます。
Commented by akera_s at 2011-03-04 14:06
うさこちゃんへ
また寒くなりましたがお変わりございませんが。
こぎんさしやってます。
今の時期に進めるだけ進めないと
後が大変なことになってしまいますので自分に鞭打ってです。


<< 運動不足      進んでますか? >>