2011年 02月 22日

卵と梨

昨日、夫の友人のHさんとKさんがお土産を手に遊びにきました。
大きな梨はHさんから
e0030924_18515791.jpg

可愛い卵はKさんから。
e0030924_18521756.jpg

卵は自分で飼っている鶏が産んだものだそうです。
グリーンがかったとても珍しい色の卵でした。
私は早速「たまごかけご飯」で頂きました。
甘みがあっておいしかったです。
デザートには梨を、みずみずしくおいしい梨でした。
[PR]

by akera_s | 2011-02-22 18:53 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by 仲茶話家 at 2011-02-22 19:41 x
どちらも珍しい!
おおっきい梨ですね~。
鶏もグリーンぽい卵生むんですね。
烏骨鶏だけかと思ってました。
ところで、母がNちゃんのお雛様壁掛けをとっても
うらやましがってました(笑)
「これ、仲茶和家さん好きそうだよね。って絶対言ってるよね。」
とか言いながら・・・(笑)
Commented by akera_s at 2011-02-23 11:25
仲茶話家さん
どちらも珍しいし美味しかったです。
鳥の種類を主人が聞いたのですが忘れたようで
多分烏骨鶏のようです。教えて頂きありがとうございました。
さすが食通の仲茶話家さん。
Nちゃんのお雛様可愛いでしょう。
お宅にぴったりですよ是非いかがですか。


<< ザ・いご食堂      悪戦苦闘 >>