「ほっ」と。キャンペーン
2011年 02月 15日

降りました

またまた降りました。
家の前も後ろも雪。
e0030924_10283857.jpg

喜んでいるのは銀だけです。
e0030924_10285489.jpg

山の木々も喜んでいるのかしら?
e0030924_1029850.jpg

この雪を利用してなにか作れればいいのですがね。
私が作れるのはせいぜい「雪だるま」と「かまくら」ぐらいか!
[PR]

by akera_s | 2011-02-15 10:34 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by あげぽん at 2011-02-15 10:49 x
す、すごい雪ですね・・
こちら埼玉支部も昨夜は雪が積もりました。
10cmほどの積雪でも雪かき(チリトリ使用)でボロボロになりました。
雪の多い地方の方の労力の大変さを思いました。
銀ちゃんだけは大喜びですね。笑

↓「うちゃんの倉庫」さん大変ですね。
昔、さる雑誌に我が店が載ったことがあります。
「どうやって行けば良いのですか?」と、お尋ね電話がしょっ中かかって来たのを覚えています。
嬉しいような、ランチタイムの真っ只中にかかる電話に困惑もしました・・
TVの影響力の凄さですね・・
Commented by usatyu4 at 2011-02-15 11:40
こんにちわ やはり 想像通りというかすごい量の雪ですね。
昨日は私たちの地方も1日中雪が降りましたけど、1㎝~2㎝程度積もりました。1日中降っているにしては、積もる量が少ない
のはやはり暖かいのでしょうかね。きょうは少しづつ溶けています。
Commented by akera_s at 2011-02-15 15:56
あげぽんさんへ
また降ってしまいました。
でも今は溶けて雪の量もだいぶ減ってきました。

テレビの影響はすごいと思いました。
疲れを出さなければ良いがと思っております。
Commented by akera_s at 2011-02-15 15:58
usatyu4さんへ
今回も大雪でした。
でも今は溶けて雪の量もだいぶ減ってきましたが
いまだ地面は見えていません。
そちらは1~2cm降っても慣れてないから
大変でしたでしょうね。
Commented by 仲茶話家 at 2011-02-15 18:22 x
すごい雪でしたね~~~。
早起きして雪かき雪かき!!
ついでに、「フク」も雪の中にポ~イ。
ワッシャワッシャと歩き回ってふかふかの新雪を踏み固めてくれてました(笑)
コーギー犬は足が短いので、銀ちゃんよりも早くお腹が冷えそうです。
それでも元気にはね回って雪に鼻を突っ込んだりして遊んでましたけどね。
Commented by akera_s at 2011-02-15 21:21
仲茶話家さんへ
本当に大雪でしたね。
出勤前の雪かきご苦労様ですね。
「フク」ちゃんも大喜びですね、銀も深雪を踏みしめるのが
好きなようで大喜びでした。


<< 今日は      大変な賑わ・・・・ >>